■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
■スポンサーサイト
■3/31
ダークセクター【CEROレーティング「Z」】 ダークセクターを買ったらダークセクターをやってるフレンドがビタ一おらんかった。360のゲームほとんど網羅しているのではと疑わしいドッツ先生ですらやってないみたい。どんだけ期待されていなかったんだろうダークセクター。俺はなんというか主人公の人が弐瓶キャラっぽくて敵の人が煉獄に出てきそうと言いますか韮澤クリーチャーっぽいといいますか要するに見た目で買いました。キャラ買いっちゃいました! あとTPSだし。吹き替えが敵キャラ声の関さんだし。BGMにはゼオライマーのサントラとか相性がよさそうです。あ、でもムービー以外じゃ全然しゃべってねぇな関さん。たまになんかブツブツ言ってるけど吹き替えされてないのでそこら辺はちょっと残念です。
 視点はバイオ4とかみたいな壁にはりつかないと足元までは見えないタイプ。ロスプラみたく俯瞰というより肩から覗いて見たような視界。それだけでもFPSとかと比べると安心感が段違いなのよね。接近戦での距離感とか遮蔽物に身体を隠せてるのかどうかわかり易いとか。操作感はもっさり目。ダッシュは小回りが効かないのでクリアしたルート以外ではあんまり使わない感じ。武器は→で持ってるでっかい手裏剣と銃器を適宜に使い分け。終盤は弾数が心許ないので手裏剣を効果的に使わなきゃいけない。
 この手裏剣、攻撃力がイマイチでせいぜい牽制に使う程度だったのがアフタータッチというスキルを取得するとかなり化ける。投げた手裏剣に視点が移り軌道の操作ができるという寸法。こいつで物陰に身を潜めたまま同じく遮蔽物に隠れてる敵チャンをスパスパいけるです。
 でもやっぱ銃のが使い勝手がいいのよね。敵が落とした銃器も拾えるけど設定上の理由ですぐに自爆しちゃうのよね。不便な身体なんだぜ。あと終盤では光学迷彩っぽいのが使えるようになって接近必殺が使い放題なんだぜ。腕をブチ切ったり脳天に手裏剣をブッ刺したりceroZらしい残虐プレイですね。操作に慣れてくるとキャンペーンはかなり面白い出来栄えです。
 オンラインは微妙。なんか微妙。「」ちゃん同士で遊ぶにはちょっと殺伐とし過ぎてるかなー。PC同士でも遠慮なく手足や首がもげては断末魔をあげますし。大抵透明化したパッケージの子に暗殺されますし。ちょっとでも彼の気配がしたらひたすらローリングで緊急回避と情けないことです。それにマッチングが超不安定でフリーズすることも度々。オマケ程度のもんです。でも実績つき。実績コンプ派には鬼門となること請け合いです。


Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ 買い物したこと以外あんまり書くこともないことですし折角だからこの子もレビューしておこうルル山さん。見栄えに関して言えば関節のもっこりさえ無視すれば浅井造形らしいほっそりかっこいい魅惑のボディラインです。アイペイントもこのサイズにしては抜群によろしいです。鼻の頭もピンと尖がっています。この鼻筋が騎士子さんにも欲しかったなぁ…などと神姫好きのひとは嘆息すること請け合いです。頭髪の先っぽもツンツンシャープ。さすが最初にして最高のパッキーフィギュアを世に出した会社の仕事だけはあります。ただまあ題材が男子学生なのでボリューム感はいまひとつ。特典のマフラーがなかったらかなり寂しいかも。ゴテゴテした神姫に慣れているせいかもわからんけれど、セイバーとかリリカル連中のひとたちがやっぱりキンキンバンバンしてなんぼなアクションフィギュアとしては本命なんじゃないかとは思います。
 可動に関しましては前評判通りによく動きます。前後にも左右にも180度開脚余裕です。ただし肩と首は衣服の素材に干渉してちょっと可動範囲を狭められてます。空を仰いで自らの肩を抱きしめるようなポージングには向かないので注意。あと手首の関節は軸が細いだけあって遊んでいるうちにプラプラしてきます。表情の異なる手首パーツが左右合せて9種もついてはいますが可動軸のついていないものもあればキャラを無視して武器をとっかえひっかえする自分としてはありがたかったかな。手首以外の関節は曲げ易く保持力も十分でリボのクリック感を苦手としていた身には具合よし。無闇に変な方向に曲がらないのも扱い易い。浅井真紀は毎度毎度可動範囲の匙加減が上手だなぁ。
 しかしこのオモチャはfigmaでアレがほしいコレがほしいと思わせられる良いオモチャだな。リボくらいに長い息で色んなもんが出るといいのだけれど。軟質素材を多用しているあたりロングコートやらマントキャラとも相性が良さそう。ヘルシングとかさ、ダーカーなヘイさんとかさ。念願の浅井造形による弐瓶キャラも期待いたしたい。BLAMEはともかくバイオメガならウルジャンだし連載中だしなんとかなりそうなもんだけどどうなんだろう。そういや最近のイベントで初音ミクのサンプルが出てたけど俺にはパッキーの改造素体としてしか見れないんだ。あんなもん動かしてどうなるんだろう。みんなアクションフィギュアをどうやって遊んでるんだろう。刀とか銃とか持たせてバンバンキンキン遊ばせることしか知らない自分にはいまいち世の中のニーズはわからんちん。女子供ばっかじゃつまらんちん。でもフェイトさんは心底ほしいしとりあえずなのはさんもセイバーも予約しちゃった俺みたいなのがいるからきっと女子供ばっかな現状のラインナップが主軸として続くことなのでしょうね。そこらで稼いで浅井さんの趣味で色々とごっついのを出してほしいですね。みんながんばるといいね。でもやっぱキョンはねぇよな。
■3/27
 仕切りなおしなんよ。

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ ロストプラネットをしているのがフレンドの中でついに俺一人というかとっくの昔から俺一人であったような気がするのだけど久しぶりにフレンド内の月間ランキングを見てみたら俺よりも上位の人がちらほら。フレンドリストを立ち上げてもロスプラ中の人なんてここんとこ見ないのに不思議だな。コロニーズの発売でdat部屋が立つようになるならまた合間見えることもあるかしら。自慢じゃないけどデモ版からやってるのにイマイチ立ち回りが向上していないのですぐにFPSの世界からやってきた猛者の子たちからころころにされてしまうのだろう。COD4マジトラウマ。DIO様の群に放り込まれたポルポルの心地でした。
 しかしコロニーズの発売は嬉しいことよね。この発表でMGS4のためにPS3買おうか迷ってたのがサクリと吹っ切れた。バイオニックコマンドーもトレイラーを見た感じだとワイヤーモッサリTPSで実に俺好みでございます。ちょっと毛色の違うロスプラって感じでございます。しかしまあとにかくコロニーズ、はやくAKハンティングでピロピロしたりされたりしたいです。でもゲームモードが多すぎて従来型のロビーだとプレイヤーが分散していつの間にか閑散としてしまいそう。Haloみたくランダムマッチングだとどの部屋に入ろうかしらとロビーで無駄な時間を過ごさずに済むのだけれど。GAIJINホストの部屋に入るのは勇気がいるし、Lv99のボイチャ持ちがズラリと頭に並んでる部屋もなんか怖いし。しかし俺はデモ版からやってる割にヘタレに過ぎるよな。それがなんで今時期までやってんだろうね。人がまだ一杯いるモッサリTPSがこれくらいしかないからかしら。VSでギョインギョイン行進するのが楽しいからかしら。雪賊がかわいいからかしら。そういやコロニーズではキャンペーンで雪賊をPCに使えたらなぁと思ってたのだけどそんなモードはないっぽいね。残念ね。

template by 21g Powered by FC2 Blog

