■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
■スポンサーサイト
■4/28
 figmaセイバーでコキコキ遊んだり劇場ヱヴァをみたりプラネットテラーみたりパンズラビリンスを見たりしていた。見過ぎだ。
 figmaセイバーはフィギュアの黄昏を思わせるクォリティ。ストレスなく動かせて原作を知らない俺が言うのも難だけど再現度もすばらしいんじゃないかしら。スカート周りの分割可動とかもう最近のガンプラ並ですよちょっとしたMGって感じですよすげぇなぁ。あと武器専用の持ち手が俺によろしく神姫みたくポロポロ落としたりしない。なんたって握り手に穴だけだもの。奥まではめたらあとはもうやりたい放題しても手放さない。この好きモノっ! と罵りながら遊んでる姿だけは人に見られたくないけど人間ってそんなものよねと一般化しても自分をごまかしきれなかった。
 劇場ヱヴァは劇場で見たから色々なところを再確認するような感じ。前半はやっぱりダルいし後半は椅子を揺らしながらワキワキしていた。ヤシマ最高! でも綾並ビンタの背景と綾波微笑の作画はやっぱいただけねー。ところで予告が劇場のと変わってたような気がしたのは思い違いかしら。カヲル君専用機っぽい新エヴァとかセルフレーム眼鏡っ娘の新キャラとか出てたっけ。ググッたら別に変わってないらしい。自分の記憶がこんなにも怪しいだなんてびっくりだ。きっとスクリーンが白けててよくわからなかったんだそうなんだ。はっきり確認できたのはDVDさまさまよね。ありがたいよね。そういや予告の中でシンジ君がゼルエル戦で見せたキマっちゃってる表情が出ていたけど次回ではそこまでやるんかしら。劇場版でのラミエルさんのテンションを見るとゼルやんのはっちゃけっぷりにも期待しちゃいますね。ちゃんとつくってるのかしらカラーさん。
 プラネットテラーはもう最高。片足マシンガンのビジュアルはちょっとかっこいいかな程度の印象だったけど運用ぶりはもう最高。特にグレネードの使い方がいちいちかっこいい。三発くらいしか使ってなかったけどどれも無駄なくかっこいい。こりゃ多分負けてるよタランティーノ。
 パンズはポルノでした。幼女に蟲とか粘液とか血液とか銃弾とかあてがって喜ぶ類の人が造ったポルノでした。あとクリーチャーがかっこよかったでした。大尉のおっさんが悪かっこよかったでした。映画としてはふつーでした。プラネットのあとでしっとりとした大人しめの映画を見るもんじゃねぇと思いました。しかしこのタイトルすごいな。絶対に色々なところで「パンツラビリンス」とか言っちゃう人とか誤記しちゃう人とか誤読しちゃう人とかいたろうな。俺もクランクランちゃん(大)のパンツの中を迷いたいです。俺が黄金の鍵だ!
■4/26
ランファサーンサラサラスルヨー。
レスしづらい。
マクロスFが終わったら更新しよう。


 終わった。
 色々あったけどクランクランちゃんかわいい! で全てが吹き飛んだ気持ちです。リアルサイズゼントランででっかい! ただでさえでかいのにおっぱいでっかい! まさに等身大おっぱい! そのおっぱいでよろしくご指導願いたい所存です中尉だなんて思ってたらマイクロン化でペドくなってた。わんこの小っぱい枠にすら届かぬくらいにペドくなられていた。さすがにババァからロリまで幅広く狙いすぎだろうと冷静に見ている自分とぶるぅわんこかわいい! とはしゃぐ自分がせめぎ合って結局のところかわいいは正義でぶるわんこかわいい! でも夜はゼントランのままの君でいてほしいです。俺の港になってほしいです。胸の桟橋に錨を降ろしたいです。なにこのフランス書院。


 メイン機がいきなり沈黙。
 先日の生いじりがいけなかったみたい。HDDの寿命かしら再インストールで直るかしらと思ったけどBIOSまですらたどり着けない。うーんママンこわれちゃったかな。ママンこわれちゃったってなんかエロい響きだな。母子レイプで虚ろ目って感じですね。逃避的思考が過ぎますね。出費がかさんみがちなここ最近このタイミングで壊れるあたりなんとなく悪意を感じます。自業自得なんですけどね。でも新しいのが欲しいなぁというタイミングだったというのも事実。壊れてもかまわないやって気持ちで乱暴に扱ってたような気がしないでもない。若くて両のおっぱいが張りつめた(デュアルコア的な意味で)ママンを欲しているのが本音なのかも知れない。そりゃ現行ママンも壊れちゃうよな。みやびつづるのエロ漫画みたいな展開を想像していささか興奮している俺はもう寝るべきですね。
■4/24
 免許の更新期限ギリギリになって重い腰をあげて試験センターまで行ってきた。講習ビデオでさだまさしの「償い」を聞けると楽しみにしてたのに優良運転者用の短い講習ではそれもなく午前中には免許を貰ってスタコラサッサ。徹夜明けの普段以上にひでぇご面相を貼り付けたゴールド免許に胸が痛んだ。一緒に受付待ちをしていた同年代らしい子たちは精一杯おしゃれをしていたのにな。何だろうこの疎外感。


guren.jpgkaresiri.jpg 紅蓮弐式のプラモを買いまった。付属していた搭乗姿勢のカレンの尻が一センチ角に満たないサイズにも関わらず大層エロい出来栄えでバンダイの本気を垣間見ました。紅蓮自体もこの尻に見合うだけの造りでデフォでテカテカグロス仕様。こんなテカテカした成形色はMGキュベレイmk2以来でした。素組でもかなり見栄えがします。下手な完成品フィギュアより良いくらい。塗装の必要な箇所は目の部分だけ。もちろんシールもついてる。とりあえず目だけは塗る主義なのでチマチマ塗り申した。劇中の再現もコックピットの開閉以外はほぼ再現可能。ふくしゃしきはどーほーの延長ギミックとか脚部のローラー展開とか。ローラーに至ってはラバー製でグリップ感ばつぐん。ついついぶっぶーとしたくなること請け合いです。欲を言えばクロー部が付根だけでなく第一第二の関節も動いてくれたらよかったかなぁと言ったところでしょうか。よく出来ているだけに欲が出るのかな。カリ城のカゲみたいなシオマネキ系とか大好物です。

murumuru.jpg そして神姫脳としてはこの腕を神姫に移植したくもなるのです。赤い虎子さんについてた腕用アダプタを使えば移植は容易っぽい。神姫専用パーツにするつもりならサクっと軸を落として穿孔すればいいのだけれど。サイズもほどよくて…うふふ、似合ってるじゃない。初めての部品注文を捧げちゃおうかなと揺れてしまうな。


>リンクありがとうです
何の助けにもなりませんがコンゴトモヨロシクなんよ
■4/21
 おうちにかえって録画しといたギアスみてごはんたべて360スレを見たらロスプラお疲れコールが鳴り響いていて畜生だれがこんなことをとギアスの後の興奮も冷めちまった。みんな星になってしまえばいいんよ。


 3Dカスタム少女という身も蓋もない名前のエロゲー体験版をやってみた。数年前にBTOで組んでもらったパソコンでも40FPSくらいでて割とサクサク動いてくれた。やるじゃないと思っていたらグラボさんが警告を発してきました。補助電源のプラグが抜けてて電力がアップアップでパフォーマンスががた落ちとのこと。カスタム少女のFPSも一桁まで下がってなんかもう駄目。性的な意味で盛り上がっていたところなのに何てこったいと筐体の蓋を開ける。一年ぶりくらいに。なんかもう埃っていうか泥の塊みたいなのがあちこちにあった。ファン周りが特に酷い。グラボについてた金網付きのファンなんて完全に埃に埋没していた。ついでにお掃除。でもグラボにはメイン電源端子のほかに補助電源を抜き差しするような端子がみあたらないのでとりあえずマザボから抜き差しするだけに留まった。PCを立ち上げなおすと何やら不安定。やっぱ素手で基盤に触れるのはまずかったですかとハラハラしてたけど何度かリブートしてやっとこさ立ち上がってくれた。3Dカスタム少女も着せ替えまくって視点変更しまくってもFPSが落ちなくなった。警告も出ない。何だったんだろうな補助電源って。抜き差しで直っちゃうってファミコンかよ。あるいはファンが埋まってて熱がヤバかったんかしら。抜き差しよりも掃除の方が効果覿面だったんかしら。うーんパソコンはよくわからんね。
 それでまあ3Dカスタム少女そのものについて言えばアニメ調ポリゴンもエロゲーでここまで極まっちまったかと感慨深い出来栄えでした。カスタム部もよく作っていてパーツ制限のある体験版にも関わらずちょっといじれば女の子の印象もかなり変化して嗜好のフォロー範囲も広そうです。キス表現もねっとりとしてかなりエロい仕上がりでした。ただペッティングモードでの細やかさはSEXYビーチの方が上だったように思えます。比較対象をそれしか知らないだけなのですが。まあ臀部を正面から見ると尻溝の線が消えてしまうという致命的欠陥があったので俺は買いませんけど。俺は致命的な尻好きなのでこの点を看過することができません。でももしかしたら体位によっては見えたり見えなかったりするのかしら。体験版じゃあ膝を立てるようなポーズがなくて尻好き的には残念だったのですが製品版ではお尻をぐっと突き上げたポーズでふくよかなお尻にはっきりとそれとわかる溝が浮き出たりするんでしょうか。それならば久しぶりに3Dエロゲーに手を出すことを厭わないです。SEXYビーチは体験版に騙されたけど今回はもうちょっと慎重に出来を覗うことにしよう。ていうか胸の肉付だけでなく尻のボリュームも調整さてくれたらいいのになぁ。
■4/19
さらさらするざm。
リンクもしちゃう。
無断でしちゃう。


ripe.jpg おめめを描くのは難しくていつだって邪神じみたものになるけど俺にとってこれはこれでアリなんだ! そう思ってたけれど写真で見るとかなりひどくてしょんぼりする。線がびびりまくってるのは塗装面が粗かったせいかしら。PVCに塗り絵するのはそういや初めてだったな。ラッカー溶剤に浸した綿棒でゴシゴシするのは問題あるのかなーとか思いつつも何だかんだでやっぱりお気に入り。見下ろす表情がいいんよ。ふたつもってると片方には違った個性もほしいし。ドイツさんの片割れも目ぇくらい描いてあげないとなー。試みに髪の色を真っ赤にしてみたらリザちゃんになっちまった。あとウサギさんも表情パーツがほとんど変わらないからアイペイントの練習台になってもらおうかしら。そうしてみんなハイライト抜きの虚ろ目になってしまえばいいんだ!


 ギガンティックな感じの紅を見てみたら噂に違わぬ幼女ポルノっぷりだった。うっちーもかなりのポルノだったけど今回は日常的な描写が多いのでポルノ色が強まった感じでした。正直エレクトを禁じえませんでした。オサレなOP/EDで蓋ができないほどのめくるめくポルノ臭に俺は一杯一杯で話の筋がさっぱりわからなかった。ビッチな先輩と何やら鬱屈してるけど主人公に対して尻尾ふりふりな眼鏡さんくらいしか覚えていません。ていうか眼鏡さんは輪姦フラグが立っているような気がするのですが気のせいでしょうか。
 眼鏡といえば角オナに定評があるコードギアスの眼鏡さんのルル山建国宣言に見せた表情で思わず劣情を催しました。一期ではいけすかない気弱眼鏡で眼中にありませんでしたが毛の量感が増してどことなくババァ分が加味されて俺によし。俺に絶対遵守の力があれば「私への憎悪をそのままに発情しろ!」とか命じちゃったりなんかして上は大火事下は大水な感じに憎悪ックスしたいですね。
■4/12
RIMG0024.jpgRIMG0020.jpg デジカメを衝動買い。とりあえず見つけた俺の被写体を撮影。ISOって何だろう国際標準規格かしらと頭を傾げるような素人写真でもそれなりに写してくれるすごい道具だ。携帯のオマケとは違うのだよオマケとは! とテンションがあがってきた。でも俺街中でおもむろにカメラを取り出して衆人環視も気にせずにパシャリとかする度胸ないのよね。衝動買いって怖いよね。
 しかしヘンリエッタ山はかわいいしパッキーはエロいね。特にパッキーのエロさは異常。このラインこの塗装この腋まんこ。誰だよパッキーのマンコがぐろいって言ったの。こんなにも綺麗なマンコしているというのに。さすが模型裏でぶっかけ画像が頻出するフィギュアだけのことはある。でもぶっかけ画像ってスケール感がアバウトだから見てて別におもしろくないのよね。大体射精後にいっちょエロく撮ってやろうという気持ちになるもんかしら。余程性欲旺盛なんかしら。うらやましいわね。撮影だけならなんか適当な粘度の白濁液をスポイトでピュッピュした方が良い写真が撮れそうな気がする。後始末楽だろうし。固定させるなら木工用ボンドなんだっけか。アレ固まると透明になっちゃうけどやっぱ塗料を混ぜるのかな。前に触手と白濁液をこれでもかと絡みつかせたフィギュアを見たけどなかなかのもんだったな。世の中奥深くないものなんてないもんだなー。
■4/11
 図書館戦争を見たけどどういう対立構造なのだかさっぱりわからなかった。最初の説明で検閲に対抗する為の武装レジスタンスにナオンちゃんが参加して奮闘する話なのかしらと思っていたら小奇麗な食堂でのほほんとお昼ご飯を食べていたので出鼻をくじかれる。どうもナオンちゃんは司書の延長上にあたる武装警備隊見習みたい。そして街中を軍服でのほほんと歩いたりしてる。釈然としないまま見つづけているとどう見ても悪の組織の戦闘員にしか見えない検閲官が幼女から絵本をとりあげる場面。ナオンちゃんが権限もないのに戦闘員から絵本を奪い返したけどやっぱりとりあげられかけてたけど権限をもった上官がやって来て検閲官はズラかって結局絵本は幼女の手元に残ってウフフフアハハハ。武装司書さんたちが銃火器まで持ち出して対抗する相手が焚書テロリストとかでなく行政の検閲機関だという対立構造はえーとこれって立法機関が内戦を奨励してんのかしら。萌王版の大同人より余程ハードな世界観なのかしら。ていうか全然そんな切羽詰った雰囲気じゃないのが混乱の原因だよな。そもそも第一話に色々と求めすぎているのが悪いんですかね。それとも小説原作読んだら説明不足のアニメ展開にびっくりするような造りなのかしら。でも多分こうやって悩ましいのが面白いお話なのだろうからwikiとかの資料にあたらずに勝手に想像することにした。


 神姫届いた。兎さんと洗濯板さんとドイツさん(二個目)が届いた。兎さんは完成度たかいよ。ポロポロ落ちるパーツがないよ。コンパクトにまとまってかっこいいよ。巫女なのに絶対領域とかお色気要素もあるよ。欲を言うならおでこのゴーグルを可動式にして戦車子さんのバイザーみたく下ろせたらよかったのだけど。
 ニコイチで手足が極太になったドイツさんに早速主砲を二個付けしたりしたけど戦車なイメージから高射砲なイメージになっていまいち決まらない。やっぱり軽装状態でオーバーサイズな巨砲を構えたのがカッコイイ。カッコよすぎる。ハァ、俺のドイツさんマジ凛々しい。…なんかギガントアーム要らなくね? そもそも一体で十分だったんじゃね? むしろ兎さんのデフォ腕よりひと回り大きな腕パーツのが二つほしくね? などと後の祭りで悶えるのでした。しかし今回のフミカネ神姫は非武装ヘッド頭頂が妙に寂しいな。
 洗濯板さんは思ったより使えない印象。リアル系統な武器はモールドだるだるでかっこわるい。ただ腕部に脚部のパーツを接続できるアダプタが付いているので色々と組替えの幅は拡がりそう。こいつでドイツさんのでっかい腕を神姫本体に直付けできるよ。さすがに見た目に無理が生じるけど。
 うーんやっぱ遊べる武装はフミカネ社が一番なんかしらね。俺設定で敵なしだった黒子さんについにライバル登場ですよ。半年も経てば軽装さんとかロングコートさんとも出るし俺の脳内武装戦線に異常アリアリですね。
■4/6
TS360079.jpg センチネルとかFSS直撃世代なせいかこれくらいの装備がバランスがよろしいような気がするドイツさん。ちょーかっこいいー。フル装備はなんかちょっとな。接続軸が短いせいかでっかい腕のパーツがポロポロ落ちよりますし。黒子みたいに腕に直付けできないし。思ってたよりなんかアレだなー。かっこよさではピカ一だけども。
 あとガスマスクの子も買いましたよ。ガスマスク顔ほしさに。黒尽くめなんでうまいこと撮れないので画像は割愛。お洋服が浅井服みたいなつや消しラバーというよりパトレイバーのプラモの関節カバーに使われてたようなブヨブヨとしたゼラチン状。なんかちょっとキモイです。素体がver2ということだけど腕が左右非対称で延長されてたりとかが目につきます。でも肌色がなんかちょっとアレなんで黒い腕につけかえちゃったりしました。ハンクさんかっこいい! あとガスマスク付きの頭部はフェイスカバー付きのにしてほしかったな。色々と擦れて痛そうですし。耳を削り落として髪と肌を黒く塗り潰しちゃおうかしら。
 他の子たちは通販で届く予定。ドイツ子さんももう一個届く予定。巫女子さんも模型裏のレビューを見た感じだと思ってたより遊べそうだけどやっぱ期待は武器子さんだな。全ての武器が四肢と換装できるだなんてそそるわー。


TS360081.jpgTS360082.jpg ダークセクターオンラインで稀にあることとよくあること。開発は首フェチか何かかしら。戦術は大分確立しているみたい。ヘイデンさんになるとなるべく群から離れた子を暗殺。一般兵士になるとなるべく群から離れないようにうろつく。そして誰かがヘイデンさんの魔の手にかかっている間にヘイデンさんの背後に忍び寄り首コキャ。他にやりようがない。キャンペーンの面白さが全然オンで生かせてないのことよ。どっちかというと協力プレイ向きよね。難易度そんなに高くないから必要は感じないのだけれど。
 そういや難易度ベリーハードに挑んでクリアしたと思ったら何故だか途中から難易度ノーマルに変わってて実績解除されなかった。ムービーとかサクサクスキップしたせいかな。よくわかんないな。さすがにめんどっちいので三週目はいいや。オンラインももういいや。パッチが出るのか気になるのでもう少し手元に置いておこうか。


 今日はTVKで新番組ラッシュですね。力ちゃんのCMがうざいくらいに繰り返されてたメイドガイも始まりますね。そういや原作を知っているアニメが今期ひとつもないね。まっさらな気持ちで見ることにしよう。でもダカーポはなんかもう別にいいッス。そういや昨日やってたマクロスFは面白かったなー。すごくアクエリオンでしたけれども。バルキリーってもっと火力なさそうなイメージだけど今回のはすげぇ強そう。無限パンチとかもやっちゃいそう。ものごっつい。スパロボに出しても必殺技をでっちあげるのに苦労が要らなさそうですね。
■4/1
TS360074.jpg ダークセクターのキャンペーンをクリアー。うーん面白かったなコレ。ボス戦も程良い難易度で俺によし。2・3回死んだらパターンが読めるくらいなのが具合よし。クリアー後はハードモードだ。ノーマルを一周してハードモードに即挑戦してみようという気になるゲームも珍しい。でも強くてニューゲームなモードも欲しかったかな。武器とかアイテムとかお金を持ち越してコンプリートしたい! 後付けDLでそんなモードを加えてほしいもんです。ハードをクリアしたらオンラインもやってみるかなー。戦術が確立してて歯が立たないかひと気がなくなっていそうだけど。もちろん360スレでも対戦の募集なんてありゃしない。みんなCODとかぶっぶーばかりやりやがって! でもぶっぶーは面白そうなんだよな。体験版も面白かったしな。なんで俺はぶっぶー買わなかったんだろう…不思議! そして今更ロスプラ再開しはじめたフレンドがちらほら見えるのも不思議! きっと俺がロスプラを再開したあたりで入れ違いにダークセクターを始めるフレンドとか出てくるんだろうな。そして俺は一方的にほの暗い感情を抱くのだろうな。なんで俺はこうしとどウェットなんだろう。「」同士でさえろくにボイチャもしないのにクラスメイト気取りとかマジキモイ。まったく三つ子の魂なんとやら。しかしMSはメッセやらフレンドリストやら罪なものばかり作りやがるな。


TS360074_20080401074656.jpg 4月馬鹿を日の変わり目から頑張ってるアイレムやら円谷やらを覗く。それ以外はあんまり知らないから例年通りにお参りしてみた。去年はなんだっけかそれぞれ秘境探検みたいなのとmixiみたいなのやってたっけ。アイレムのはちょっと見て回るのがメンドイかな。重いし。円谷のは拙いウルトラ知識でもウルトラ兄弟やら宇宙怪獣連中の掛け合いでニヤニヤできる。レッドキングは相変わらずエビフライ咥えてるしバルタンとゼットンは何言ってるのかわかんないし去年のネタを知ってると余計に面白い。でも去年に比べるとちょっと物足りないかな。ブログ形式のネタだしコメントとか記事とかまた夜になると増えてるといいのだけれど。あと柴田亜美のサイトも見たけどこの人はこんなことしてないでドキばぐを描けばいいと思った。

template by 21g Powered by FC2 Blog

