■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
■スポンサーサイト
■5/14
 パソコンデキター。
 結局自作みたいなことになった。OSインストールまで順調に組めてたのだけど電源を切るとものすごい勢いで再起動しやがるトラブルに見舞われる。俺はやるぜ俺はやるぜと言わんばかりに電源が切れてくれない。そうかやるのかとも言ってられないので落ち着いてもらう方法を模索する。Windowsからでも本体スイッチでの強制終了でもご同様の有様。そこでCMOSリセットを試みる。ちゃんと終了する。ナオッターと喜んでいたのもつかの間、次回起動時にBIOSの時計がリセットされてて先の症状が再発。普通に考えたらマザボのボタン電池が切れてるのだろうけど新品のマザボだしありえないですよねと思ったのだけど電池の交換で何事もなかったかのように正常に作動するようになる。なんじゃこりゃ。ありえないですよね。P5K-Eですよ。そんな年代ものじゃないんですよ。秋葉のジャンク屋から漁ってきたでもないのに妙なこともあるもんだ。
 そういう訳で3Dカスタム少女もサクサク動く新しいメイン機ですよ。DUOなCPUに8600なビデオカードに2Gメモリをモリモリと搭載しておりますよ。かるーいはやーいそこしれなーい。TVキャプチャもついてやっとHDD録画の便利さを痛感いたしました。でもいまだにDVDRドライブがないのよね。いまだにCDRとDVD再生専用ドライブでどうにかこうにかしてるのよね。ここまでくるとBDドライブやらメディアやらが手頃な値段になるまでねばるべきかしらね。360用のBDドライブが出るそうだけどPCと互換性があるのなら購入の検討をしてみたいところです。あ、でもディスプレイがアレなんで高画質で再生できないのだっけか。まったく面倒な規格ですこと。

template by 21g Powered by FC2 Blog

