■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
■スポンサーサイト
■6/30
babaa.jpg ババァ復活! ババァ復活! ちゅう訳で全然関係のないババァだけど300円のガチャにしてはすごく出来のよろしいアナルの弱そうなババァ貼る。「どうしたの、そんなとこから顔を赤くして、あら、いやだ、どこ見てるの!」みたいなやさしく怒られてるみたいな構図を目指した。だけどもディスプレイの写りこんだ自分の姿が切ないばかりでした。それはともかくRAITA先生にこのババァで断面図入りのエロ同人誌をお願いしたい。折角のデザイナー起用を台無しにしてもらいたい。
 復活したのはコーネリアのババァ。はぁ、ババァ若作りしちゃってマジ凛々しい・・・・・・。きっとおっぱいの下に吊り下げた腕にサイコンガン的なものを仕込んでいてかっこよく活躍するであろうババァの今後に超期待。あとシャーリーすごく良い子なのに容赦ないスタッフにも期待しているんだ。しかし毎回来週が気になる引き方だなぁ。こんなに来週が気になるアニメはルルーシュR1ぶりだ。その前はええと・・・・・・何があったっけ・・・・・・岩窟王?


 一週間分の録画予約をしていて今週からひだまりスケッチとか骨董洋菓子店とかもう始まるっちまうのなー。アニメ番組一覧に<終>の字が振られまくってんのも道理だよなー。ファイアーボールも終わっちまうのかー残念だなー、5分番組だし隙間で永延とやってそうな雰囲気だったのに。DVD化とあとフィギュア化についての情報を急いでもらわないとお嬢様分の枯渇が危ぶまれます。地球のピンチだ。しかしディズニー系の版権はフィギュア的には鬼門そうだなfigmaなりリボなりで手のひらサイズでそれなりに動くのがほしいよう。
■6/29
 電車の座席に座ってさあ本でも読もうかいとページをめくっていると隣の乗客の会話が耳について1-2期にかけてのフルメタの製作会社変更の経緯について憶測を交わしていて気になって本の内容がイマイチ頭に入らんかった。そんな会話を臆面もなく交わしている人種の行きつく先も予想がついて案の定秋葉原で時を同じくして下車となりまして。俺はあんまりああいうところでああいう会話をする人は好きじゃないです。考えてみたら内容にかかわらず車内の騒音に負けじと声をはりあげて会話する手合いが老若男女を問わず好きじゃなかった。あと秋葉でふらついてるカップルも好きじゃなかった。昭和通りの焼肉屋のおばちゃんの接客も好きじゃなかった。つまりはみんな嫌いだった。駄々っ子もいい加減にしなくては。


 篠房六郎のアフタ連載漫画を買った。ポスト岸和田を標榜せんとする画力の無駄遣い系お下劣漫画なのかと思ったら痛々しくも恋愛漫画だった。誰が何のためにこういった無理を作家に強いているのか世間の仕組みがよくわからない。もしかしたら本人なのか。どっちの方角へ行きたいのかいまいち察しのつかない人だ。エロ雑誌でエロ漫画描いてなかった作家が一般紙でつまんない漫画描いてちゃ駄目なんじゃないかしら。そんなこと言ってる俺は何様のつもりでしょうか。一度くらいギャグ抜きで篠房六郎のエロ漫画が読みたかったとかやたら面白かったサイトのコンテンツを消しくさったとかのううらみつらみの思い出がつらく当たるようけしかけているのでしょうか。なんかこう一枚絵と文章での方が破壊力あったなこの人。日記漫画とかコラム漫画とか描けばいいのにね。それはそれで色々と無駄遣いな気がするけども。
■6/28
 おぼえていーますーかーあいらーびゅーそー。
 ちゅうわけでマクロスは相変わらずED曲への入り方が上手なのだわ。往年のマクロス好きの人はグワッとくるんじゃねぇですかねこれ。俺はリアルタイムで見てた訳でもないのでそうでもないけどそれなりにグワッと胸キュン。マクロスはプラスからだし初代は劇場版しかまともに見たことないし。モンスターちゃんおもいい!(甲板を踏み抜きながら)のシーンが好きです。プラスはごーすとがちょうはやいとこがすきです。リミッターはずしておいすがるガルドさんがすきです。俺もガルドさんみたいな生き様にならいたい。うっかりレイプとか。
 しかし姫ちゃんの銀河ヒロインっぷりは全船団に響き渡るでー。シェリルさんの凋落っぷりはわんこ贔屓で見ていた俺でも不憫なくらいだ。一週でよくここまで舞台を整えたもんだと感心することしきりです。来週も脇腹を強調した衣装でわんこプッシュが続くみたいだし果たしてシェリルさんの逆転の目はあるのでしょうか。そもそもこのアニメ何クールやるんでしょうか。マクロスはやたら長くやってるようなイメージがあるのだけれど。


 気がついたらマクロスとルルーシュくらいしかアニメみてなかった。
 来期は西洋骨董洋菓子店が楽しみなのです。
 よしながふみすきすき。
 ほもほもすきすき。
 大丈夫なんですかねよしながふみ原作アニメとか地上波で。
 非生産的な影響を視聴者に与えないか心配です。
■ 6/27
 トロイの体験版がきていたのでやってみた。何この酷い。モッサリ好きの俺でもびっくりなモッサリッシュアクション。バッバッバッバッとアイドリング中のエンジンみたいなマシンガンの音を聞くに多分これ時間の流れが遅い惑星での出来事みたい。撃墜されてぶっ倒れるモーションも重量感どころか糸の切れた空気人形みたいでゆらーんぽいんどっかーんて感じだ。もしかしたらこのゲームって歴史に残るようなアレなゲームなんじゃないのかしらと疑いつつ二・三ゲームをこなす。ところがどっこい操作に慣れてきたら案外面白いんじゃないかと見直すようになった。ぽよんぽよんしたMSの挙動が愛らしくさえ思えてきた。えっちらおっちら仲間のザクと併走するのはそれだけで楽しい。ああ俺ってガンダムとか好きなんだったよなと再認識させられました。バーニアを吹かすザクを見ているとすごくMGザクver2がほしくなってきたのだもの。でもなんかトロイ自体はデモで満足できてしまいそう。いや、だって、これ結構遊べるんだもの・・・・・・。
■6/26
 オペレーショントロイを店頭で見かけたのだけれど気になるなーうーん。プロモを見た限りでは三人称視点でも操作できるっぽいのでいっちょ突撃してみようかしらどうかしら。乗ってみたいMSといえばやっぱり裏表のないゾックさんだよな。キャラがネコミミと被ってそうだよな。そして長距離支援MSとしてはきっとガンタンクの方が扱い易いんだろうなきっときっと。ううnどうしたもんか。


 掘骨砕三の広報ブログなるものが世の中にはあったとついさっき知るに至りびっくり。俺はいろいろと好きな人のことを調べていなさすぎる気がした。去年の10月くらいからやってるみたいなのにどうよ。アンテナが低いってやつですね。感度は地方の室内アンテナ並ですね。NHKもろくに見れやしない。テレビ東京なんて望むべくもなく砂嵐の奥から微かに聞こえる音声に耳澄ますのです。ナデシコとかやってた頃はリアルでそうだったけどあんまり情勢は変わっていないみたいだ。
 とにかく掘骨先生地方のイベントに度々出没してモンハン本とか売ってるらしいことは聞き及んでおりましたが広島とか九州でもやっているのな。ていうか実家は呉に帰郷されて活動範囲も変わったのか。先住の名古屋とか全くツテがないのでにっちもさっちもいかなかったけど広島ならなんとなかなるねヤターていうか通販やってるくさくてこりゃ苦労はねぇやとヤターヤッタヤターヨーAH-AAAA。しかしどっから通販申し込めばいいやらイマイチわからずブログの記事を遡ってみるに取り止めてやがる畜生畜生。結局のところ人を頼らずにはいられないみたいです。人間だもの。
 ところで次回の単行本はチャンピオン烈の連載分なんかしら。一般誌と成人誌にそれぞれ連載もってると遅筆な作家は単行本化が飛び飛びになっちゃいそうなもんだけど杞憂かしらね。教えて道満先生! ヒコロー先生は座ってろ!


 オダキューの続きがとても読みたくなった。
 じわり。
■6/25
 テンプレートを変えて心機一転がんばるぞー。
 おー。

 そんな感じです。


 でも特に書くこともないような。
 ああそうだ電撃版のイーダさんの新規造形パーツとかあと色合いとかかっこよくてポチったのだよもう一個の緑っちい子の表情にグッとくるもんがなくもないけどやっぱこうキーンキュンキュンバンバンしてなんぼというアクションフィギュアに対する狭量な価値観が俺にChocoの娘さんを二つあわせて買うことを留めさせたのだよピーキー過ぎて俺には無理だ(緑の方が)。
 あとなんか久仁彦先生の画集がやっと出るみたいね本当にやっとだな永野護もびっくりなやっとっぷりだていうか永野護も自己連載休止記録を絶賛更新かもわからんのでさすがの久仁彦先生も永野に比べりゃやっと足らずかもわからんね。ていうか普段何の仕事してるんだろうノスイニ先生。ガールザギャザ以降の仕事は全然知らないのだけど大抵俺の知らないところでいい仕事をしておられるんだろうな畜生め。画集の仕事もひと段落したことだし神姫のひとつやふたつやっつけてほしいもんです。でもあんまメカーなイメージもないんでお門違いもいいとこかしら。ひと段落といえば新川洋司あたりもMGS4出ちゃったしいい加減ジェフ子とかアヌ子とかなんかいやらしい響きのものを出すべきなのに何やってんだかなコナミ。ヤマトからはなんかメタルギアレックスっぽいのと女の子ちゃんを掛け合わせた神姫っぽい何かが出るみたいだし負けてられないんじゃないのかなコナミ。なんかずっとスイーツ路線なfigmaはしばらく買うものないし神姫は神姫で黒白ライトアーマー以降食指の動くものもないしで何気に前記のヤマトのアレに期待してたりする今日この頃です。


 あ、だととか「」ちゃんのサイトでカスタム3D少女がはやってる。
 買ってないのに。
■6/15
 いつの間にか二週間も経ってて呆然とした今日この頃です。
 別に何かしていた訳でもないのにね。
 大人になると時間ばかり吹っ飛んでいくよね。
 おかしいよね。
 うふふ。


 あいまいな記憶を振り返るに近いところから。

 炊飯器DEホットケーキ☆を作った。何かと言いますとホットケーキミックスとミルクと卵を混ぜた生地を炊飯器で炊くだけのものです。分厚いホットケーキがつくれます。それ以上のなにものでもないホットケーキです。これまでのホットケーキの常識を覆すほどに美味くもなければ不味くもない。バターとか使わないのでちょっぴりヘルシー? まあバターひたひたでフライパンでカリカリに焼いた方が美味いに決まっておるのですが炊飯器料理は妙に俺の心をくすぐるものがあるのです。
 ところで二年くらい貰ったまま放置していた蜂蜜を今日こそ使おうと外箱を開封してみると中身がだばぁとしていた。なんじゃこりゃあと容器をあらためるとプラ製の蓋が溶けてた。こえー蜂蜜こえー。さすが褐色をした完熟蜂蜜だけのことはある。自然の前に合成樹脂が敗れ去ったのを見るとアレですね、先日TVで見たナウシカを彷彿とさせますね。そうだ、これでよかったんだ。2年も食べ物を放ったらかしにしておく人間の傲慢なんて罰せられて当然なんじゃよ。
 蜂蜜そのものは空気に晒され続けていたにも関わらず腐海が発生するでもなく特に変質もなくスイーツでした。さすがの殺菌性と保存性でした。翌日下したりもなかったでした。多分数世紀は平気なんじゃないかしら。

 あと何か姉が妊娠六ヶ月目で中の人の性別が判明したそうで甥だそうで。結構ガッカリしているけど人としてはともかく「」としては同情されてもいいくらいだよね。バトルプログラマー的状況は望めなくなった状況でまうまう。そもそも俺がバトルでもなければプログラマーでもない訳でまうまう。まあリアル親族はそういうのの妨げにこそなれ別にどうでもいいんだからね!

 冬物をまとめて洗濯してたら洗濯機がガタガタドッカン脱水中にはっちゃけていて怖くて部屋の隅で震えたりしていました。最近は晴天続きで洗濯日和でお天道様のありがたみをかみ締めております。まあ隣のビルのせいで日があたらないんですけどね。外に出ると暑いこと暑いこと。


 そんなマジでたいしたことのなかった二週間でした。

template by 21g Powered by FC2 Blog

