■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
■スポンサーサイト
■7/14
 台所にやたら小バエが飛んでいるなと思っていたら腐れバナナがあったとさ。真っ黒になったバナナの表面に白く蠢く小さなアレを見つけて泣きそうになった。半泣きになりながら密封した。殺虫剤をまいてしばらく放っておくと小バエはほとんどいなくなっててどうやら俺の勝ちみたいだ。それにしても夏場は生物学的な現実がダイナミックに迫ってくるので油断しているととりかえしのつかないことになりますね。いやな季節ですね。清掃業とか警察とかこの時期は大変つらそうですね。


 るるーすを見たらやっぱりぶいぶい死んだやんと思ってたら生きてるのか死んでるのかよくわかんなくなった。08564がついに本性をあらわしはじめてそろそろルル山さんと和解ルートなんですかね。インペリアル若本がぶいぶいに語りかける調子が俺の好きなジェネラル若本の演技を髣髴とさせたのでまだまだ若本は大丈夫だろうなと思った。あとオレンジさんは絶対に腹に一物あんだろうと思ってたけど今回を見ると純粋に忠義の人っぽいな。よかったよかった。
■7/13
Snap_0004.jpg 俺のかわいいかわいいゆっこ貼る。ドット絵がファミコンを経てスーファミで完成したようにローポリもPSを経てPS2で完成したのだろうかと感慨深いまでに可愛らしいことです。こういうのがあほほど売れてごてごてじゃらじゃらしたロープレが駆逐されてしまえばいいのに。そしてBoFシリーズが復活すればいいのに。ヒトラーの復活がアレするこのご時世なので可能性がないこともないこともなくないよね。
 ぺるそなしが発売されていままで使える時間がすべてぺるそなしに吸い込まれているようでいてこれだから嗜好にドンピシャなRPGはいけないね。アクションならどんなに面白くてもそんなに長くやらないのに時間を食らう食らう。最近はシミュレーションとか全然やらないけどCiviRevとかローカライズされちゃうとどうなっちゃうんだろう。やったことないですけどねCivi。噂はかねがね。それだけに手を出し辛いものがあります。
 ゲームの進捗はやっと序盤を抜けたかなといったところまでいきまして関さんがが仲間になりまして釘宮が現れたりいたしまして。ぽてまよとかシャナとかで出してる声に比べてふつーですね釘宮。まああんな声で戦況を実況されても困るんですけどね。まあ俺にはゆっこと妹がいればいいんですけどね。ゆっこは脳があったかい系の子でしてとても愛らしいです。妹は夏服に衣替えをして無防備な肩が大変なことになってまったく俺はどうすりゃいいんでしょうか。あと吹奏楽部のおかっぱちゃんもなかなかです。関さんもかわいらしいです。はやく仲良くなりたいもんです。
 しかし4は泥臭かったり下がかった表現が多いことですね。3のクールでモラトリアムでイノセンスな感じとはまた違った趣向ですね。3は色々ととんがっててキャラも粘液質な印象的でしたが4はなんつうかさわやかに変態なご様子。牧歌的といいますか健康的といいますか湿っぽい感じがないですね。二次創作はやり辛そうな気がしますね。キャラの性格的に極端な行動は話の中で済ませてあんまり後を引かないからこいつらにあんなことやこんなことをやらせてみたいといった欲求を感じない。手の早いところはすっかりエロエロなのを描いたり書いたりしてるのかもわかりませんがそういうのを見ればまた印象が変わるのでしょうが。足首プロペラーズの坂本少佐のエロいのなら何通りか考えてるんですがまあ劇中で満足できるってことは健康的なんでしょうね。足首プロペラーズは病気のひとたちが病気のひとの為に作ってるのは間違いないですね。
■7/11
 あれ・・・ストライクウィッチーズが面白い。どうしよう。「」のせいで坂本さんに愛が芽生えそうになってたけど本編がこんなに面白いと困っちゃうな。でもEDで色々と台無しだな。止め絵でみると君ら本当にパンモロですよね。狂ってやがる。

 ゆのっちはもとのゆのっちに戻っててひと安心。

 ホモアニメは放送時間変わってるのに気づかず録りそこねた。動画が薄色なのは直ってたんですかね。

 ぺるそなはおもしろいです。とても。


>ネッ広 この変態!エロナス!
motto!
■7/10
 えぶりでぃ
 やんらいふ
 じゅ
 ね
 す。
 そんな感じのペルソナ4のさわり。幼女と二人きりで囲むお茶の間がわびしくてわびしくてもういやらしいたらありゃしない。しっかり者に見えてとても寂しがりやな幼女がお父さんがいない夜に怖い夢だかなんだ適当な理由をつけて主人公の寝室に押しかけベッドインイベントはいつになることやら。やっぱコミュのレベルを上げなくちゃ駄目ですかね。まだコミュのコの字も出てこないんですけどね。パーティすら組めてないですけどね。主人公の一人舞台やでー。
 主人公といえば3と同じく無口系の子ですけど今回はちょい悪気味ですね。クラスメートはきっちり制服の前ボタンを留めてるってのに主人公だけ胸元ははだけてるわワイシャツの襟は立てているわでちょっと奥さん見ましたあの子と噂されると恥ずかしいからなあんばい。そういや初期ペルソナもなんか応援団長みたいな雰囲気ですし3のいかにも中性的中学生的美少年とは違うくて男気故に無口なのかもわからんですね。黙って三歩下がってついて来いですね。会話の選択肢もそれ系がありますし。主人公の立ち位置は明瞭ではありませんけどもなかなか将来が楽しみであります。
 あとキャストが出揃ったらパーティは黒髪ロングと勝平とショタor関さんでいきたいと思います。正妻とペットと愛人ってとこですかね。3もそういや会長コロちゃんアイギスと似たような組み合わせでいましたね。ニットさんが存命ならコロちゃんと一軍を争ったことでしょうね。今回は途中離脱とかしないでほしいですね。


 最近妙にWiiが妙にかわいいなぁと思ってたらドロッセルカラーだからなのかと気がついた。かわいい筈だな。そんなWiiにマンハントとかの豪快ぶっ殺しゲームをぶち込んだりとアメリカ人はむごいことしやがりますね。日本は日本でカプコンが360ででも出せばよさそうなバイオレンスなのを出す予定なんでしたっけ。それ以前にシンプル2000臭が紛々とした蟲ゲーとかせんずり充電キラー系とかあったな。俺がWiiをもってたらそういうのしかしないだろうな。そんなことになったらかわいそうだからWiiは買えないな。ルーンファクトリーのローポリキャラにキュンとしたけど買えないな。しかし360でいっぱい出しちゃうと張り切ってるRPG群はどれも半端にリアルなハイポリキャラが受け付けないなぁ。元絵と似せる気全然ないみたいだし。最近のスクエニ周辺の大作っぽいのはあんなんばっかだな。アトラス系は今のところ非常に具合よしだけども次世代機だとどうなんだろなー。


 冬まで待てずにポニョのエロSSを書いた。誰も喜ばない半端にエログロな内容になったけど結構ノリノリで書きました。行き場もないし折角だから貼っておきますね。 →
■7/8
 エアマスターをジュリエッタまでジュリエッタまでと思って読み返していたら金ちゃん編の終わりまで読んでおりました。恐ろしいことです。金ちゃんはまあいいとしてジュリエッタ超かっこいいな。ジュリエッタ将棋も無駄に強そうなのでハチワンにも出たりしないのかな。でも一指しで盤上の駒を全て吹っ飛ばしてしまいそうなので無理そうだな。そうじゃないジュリエッタは見たくないしな。どんだけ俺はジュリエッタが好きなんでしょう。ホモかよ。


 ポニョのCMを見ているとぽーにょぽーにょぽにょ女の子ーという歌詞が頭にこびりついて離れない。ぼくはくま並に離れない。ついつい色々と卑猥な替え歌をぐつぐつと煮詰めてみたり歌詞を曲解していやらしい背景をあてはめてみたりする。そうなると設定とか気になってきたので調べてみると人魚姫がベースだったりぽにょの本名がブリュンヒルデだったりとか判明した。この本名からどっからぽにょがひねり出されるのか頭をひねったけれどどうやらぽにょーぽーにょぽにょ魚の子ーは節子みたいなヘアスタイルをした主人公っぽい男の子に瓶に頭を突っ込んだままとれなくなったところを助けられるそうなのでぽにょというのは男の子が命名するみたいだな。そうして人間が廃棄したゴミが海を汚染して海の住民が苦しんでてゆるせんとかなってエコロジーを意識した闘争に発展していくのでしょうね。マジでそうならもののけ姫から何も変わってないやんとパヤオさんにぶーぶー言えるのにね。楽しみだわ。そんな声がいっぱい届いてパヤオさん超怒ってとちくるって悪役1号で有終の美を飾ってはくれないもんですね。
 ちなみに俺は男の子が瓶にはまったぽにょをオナホールみたいに扱ってでもそこには愛があるみたいな同人誌を期待しております。ぽにょさんは原作版の猫娘みたいな面しているので猫娘の理想化が公式アニメでさえ実現されている昨今のこと妄想たくましく常にエロい素材をさがしあぐねるエロい人ならきっと良い具合にエロいポニョを描いてくれる筈ですよね。期待してます。ああなんか見たくなってきたポニョ。冬コミも楽しみになってきた。


>リンクしたよ!
こっちは無断リンクやりっぱなしなのに律儀な「」ちゃんめ
ありがとうごめんなさい
■7/7
 るるーすがきょうもおもしろかったです。
 らいしゅうは予告の顔芸具合から察するにぶいぶいが死ぬるとおもいます。
 ここにきてOPといい本編といい忍メイドの押しっぷりは何の予兆だかさっぱりわかりません。


 ただでさえ暑いというのに小蝿やら蚊やらがぶんぶん楽しげに飛び回っていたり街の真ん中を貫いた河川が磯臭くなったりと不快指数がいやましに高まってまいりました。だけども服を選ぶのが楽になったり汗だくックスを夢想したりとわるくもねぇことも多少あるようにも思えました。夏ですね。夏といえば汗だくですね。西日が差し込む蒸し暑い部屋の窓を締め切り互いの境界がわからなくなるくらいに肌はぬるみ体温はとけあい熱い呼気でますますとですね。うーん夏はいやらしいね。このいやらしさでなんとか夏をのりきろうとおもいました。だけどもサブのノートはもう限界みたいです。あついあついですね。


 久しぶりにさらさらスレでゾロ目デター。
 そういうわけで居合わせた「」ちゃんにリンクしちゃう。
 「」ちゃんのなかあったかいなり……。
■7/6
 つい先日まで出したはいいけど使っていなかった扇風機をフル稼働せしめるほどに暑い暑いでも扇風機の前だと平気なの。この時期毎年のように扇風機みたいな納涼装置があればエアコンとか意味ねーな! とか思うのだけど長続きはしないのよね。結構がんばって扇風機だけに踏みとどまるけど一度エアコンを稼動させるともう駄目。やだ・・・・・・なにこれ・・・・・・まるで魔法みたい! ってなっちゃう。発達し過ぎた技術は魔術とうんぬんかんぬんとクラーク先生のお言葉をスパロボから孫引きしたくもなりますね。そういや死んじゃったんだよなクラーク先生。シェクリィとかレムとかも21世紀でコロコロ逝っちゃってSFの偉い人ってどれくらい残ってるんだろう。


 いい加減デモばかりなのもどうかと思ってトロイ製品版を買おうかいとゲーム屋さんを覗いてみたらペルソナ4が今週発売だったので発売日まではデモでもういいやと思いました。デモだけに。
 ペルソナ4といえばお風呂を覗いてイヤーンウフフなミニゲームが公開されていますね。話を聞いて公式サイトを見ても入り口がわからない。ググってみると有象無象のニュースサイトにダイレクトにリンクされてやがる。アドレスからして公式コンテンツなんだろうけど怪しいな。エッチだな。そう思いながら覗きを試みるとクリック連打で即発見され即トンズラ。覗き対象もゆかビッチに続いて不人気ヒロインとしての座を襲名しそうなジャージの子でいまいちやる気が出なかったけどなんとかコツを掴んで最後まで覗ききった。バスタオル一枚のジャージあらわる。達成感も何もあったもんじゃねぇ。
 ペルソナ3は俺がPS2のRPGでEDまで行った二大RPGの一翼を担う存在なので4に関してもかなり期待している次第ですよもうひとつはドラゴンクォーターなんですけどね俺がニーナっつったら空気清浄機のことだろ。それにつけても登る系の薄暗いインドア系RPGが好きなんでしょうかね俺は。はぁ、カプコンさんBOFシリーズのことどう思ってるんだろう・・・・・・。
■7/4
 家に居ると寝るまでえろいことしか考えてない今日この頃です。エロ画像をさがしてとてもエロいのがあるとエロくてうれしくなる。おっさんはどうして場所を選ばずエロ本とか読んで喜んでるのかなぁと昔は不思議に思ってたけど最近段々わかってきた。おっさんになるとよろしくエロいものを見るとちんこの上下にかかわらずウキウキしてくるものらしい。さすがに自室でしかじっくりとエロいものを鑑賞したりやなんかしないけどエロってのは抜けなくても大事なもんなんだ。むしろ抜けないようなエロこそ大切なエロかもわからん。そんなエロを今日もさがしてあるこう。


 今日から新しいアニメはじまた。

 ひだまりゆのっちは動きがいそがしすぎてちょっとやだ。まさかひだまりでがっかりするとは思わなかった。うめてんてーはかわいかった。来週からはもうちょっとがんばらないでほしい。

 ホモアニメはなかなか面白いけど作画がアレでひでぇよノイタミ。初回で作画がんばらないってどうなんでしょう。

 ローレグ足首プロペラーズは千葉テレビなのでまだ見てない。千葉テレビ映りわるいけど早い時間のやつだとほかのアニメとカブっちゃうのよね。カブカブ。

 かぶといえばDSのナナシノゲエムちょうほしい。だけどDSうっぱらっちまったからないの。ナナシノゲエム超ほしい。よくできたツクールのホラー系の匂いがするの。ナナシノゲエム超ほしいよね。そういや360でツクール出るそうね。楽しみね。360はいまだにトロイの体験版ばかりやっている。製品版を買うには時期を逸した感がある。いいよもうジムとザクとモブタンクで十分俺は楽しいです。

 あ、ローレグまた。装備に統一性がない編隊はうつくしくないよう。映りが悪いからおけつぱんつがアップになってもよくわかんないよう。録画もしてるしまた今度みよう。


 なんかAmazon様でキャミイが安くなってて思わずポチリとしてしまいそうになったけどよく見たら顔がケバいのであんま要らなかった。キヌコレのがえろいからキヌコレがいいよ。ものすごいボディペイントぶりだよ。恥女かよ。もっていないけど。キヌコレはSNKキャラのおっぱいさんなんぞ出してないでリリスをリリースするべきだリリスだけに。そうしたら俺は転売屋のつけいる隙もなく即予約即購入即ローアングルで鑑賞するのにね。世の中ままならぬもんですね。
■7/3
 ラベルのないVHSビデオを再生してみたらえらく懐かしいものがあらわれてついつい最後まで見てしまったようなこの後味。そんなスレイヤーズREVOLUTIONでした。林原めぐみが声をあててるのを見るのは式日以来だった。いい歳をした大人でもトラウマを抱えそうなすごい電話越しの演技だった。童心に返って頭を庇うように腕をあげてごめんなさいお母さんごめんなさいお母さんと半泣きになりそうでした(心象風景的な意味で)。林原すげーなと思ったけどいまだにリナの声を出せるあたり林原はあらためてすげーな。きっと不二子ちゃんの人みたいにおばさんどころかおばあさんになってもあんな声でいるんだろう。それを見届ける可能性があるってことはとても恐ろしいことのように思える。長生きなんてするもんじゃないかもわからんね。ばあさんになった林原がさらし者にされて昔演じたキャラの声を出したりなんかすると死にたくなりそうだ。想像するだけでなってきた。スターチャイルドはひどい企画を通しやがる。セイバーマリオネットとかやるなよ! 絶対やるなよ!
■7/2
yoppi-.jpgやっぱり
よっぴーは
かわいい
な。

 ここんとこよっぴーを見かけなくて寂しいことしきりでいたのによっぴーは姿と芸風を変えてdatに居続けてくれたんだ! ここはよっぴーを観測しよっぴーを発信する為のブログなのに忘れてしまうところだった。再びよっぴーを見出せてこんなにうれしい事はない。ふかふかクドリャフカのことは原作とか知らないしよく考えたらよっぴーの原作のこともあんま知らないけどがんばれ俺のかわいいかわいいよっぴー。


 ファイアーボールが「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドワタ。ゲデヒトニスからの朗報はいつまで待ってりゃいいのでしょうか。

template by 21g Powered by FC2 Blog

