■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
■スポンサーサイト
■7/30
 今日は雨と雷がすごかった。すごかったと思ったら晴れてるあたりもすごかった。お昼の雨後はずいぶんと涼しくなったので小刻みに降ってくれたら梅雨もしのぎやすそうだけど洗濯物とか干してられなさそうだからやっぱり勘弁してほしいです。

 MXで恋姫無双を初見。三国志はゴンタ版しか知らないし恋姫無双ははわわご主人様しか知らないから登場人物の名前とイメージの齟齬に手こずるかと思いきやそうでもなかった。三国志という物語の柔軟性はすごいもんだ。だからまあいろんなところでイジられているのだろうけど。
 ところでこのアニメなんかおもしろいぞこれ。エロいし。ていうかエロすぎる。ピチャピチャと卑猥な水音を立てながら生腋を舐めるのとか放送コード的にはいかがなものなのでしょうか。俺が放送倫理委員会なら即審査から落とすのだけれどまだまだ世の中には色々とはっちゃける余地があるみたいだ。今期のアニメは色々とはっちゃけすぎな気がしないでもない。そんな中で唯一の聖域っぽい夏目友人帳にもナオンがメインを張ったりセンセイがナオンになっちゃったりといささか残念な感じ。ずっと無性物な妖怪とか男友達でキャッキャッウフフしてればいいんよ夏目は。女なんか邪魔なんだよ夏目では。はやくまた俺のかわいいかわいいみすずちんが出てこないかしら。びっくりするほど男声でびっくりしたけどやっぱりみすずちんかわかわ。
 そういや歴史物でローマ史とかイジられてるのあんまり見たことないやと思ったけれど、考えてみたら歴史上屈指の変態がポロポロ輩出されていたのでかえってイジりにくいのかもわからんね。セスタスとか割かし真面目な漫画ですらあふれるホモホモしさだもの。史実からしてエロエロじゃあエロゲーにしてもアレだし女体化にしても女装とかデフォな連中ですし困ったもんです。エロってのはエロくないところから見出してこそエロいのであってエロの渦中から拾っても仕方がないものかもわからんね。何言ってんだろうね。
■7/28
fanta.jpg ペ4様も終わって人心地ついたと思ってたら「」ちゃんがそんな心の間隙につけこむようなものを持ち出してきた。「」ちゃんマジ悪魔。おもしろすぎた。録画しといたルルーシュもほっぽってずっとやっていたや。ほぼ14面と20面に費やしてた気がするけどやめられなかった止められなかった。このステージで最後にしようと思っても次のステージを見ると頭の中でみるみる車輪と骨組みを組み合わせてって落ち着かなくなるのでやらざるをえない。GAIJINはまったくとんでもないものつくりくさるな。勘弁してください。

 今日のルルーシュは今日のルルーシュのCCみたいなのがうちにもいればいいとおもいまった。あたまは子供、からだは大人! なんかもうそれだけでいいような気がします。あとババァは公共の電波で腋まんこを満開にしてとてもはしたないと思いました。ビッグローブストリームの放送はかのこんみたく打ち切られちゃうんじゃないかと心配することしきりです。
■7/27
 パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン実施中! どんなキャンペーンだか知らないけれどがんばれウィッチーズ。でもやっぱり俺はパンツだと思うんだウィッチーズ。今日も面白かったですねウィッチーズ。来週は水着回らしいですよウィッチーズ。普段が普段なので水着の方がフェティッシュなベクトルで言えばエロスはほどほどのような気がいたします。むしろ健全といいますか。でもやっぱローレグなんでしょうね。一寸先はスジって感じでしょうね。ていうか水着の股下が一寸くらいじゃなかろうか。 バックショットは色々と自粛するんだろうな。そういや今回のゲルトさん撃墜シーンから不時着の場面がなんか不自然だったな。先週の逆さパンツみたいなシーンがあって放送自粛を強制されて続きはDVDでですかしら。入浴シーンもすごい湯気っぷりだったし。売る気マンマンですね。でもゴンゾだからお高いのでしょうね。特典がポルノしかねぇしまったくやる気マンマンすぎるように思われます。

 なんかウィッチーズの後にやってるアニメのコードEのヒロインの子が三白眼でかわいい感じ。こんなアニメやってるなんて知らなかったや。でもふるくてくさいや。面白くないや。しかしヒロインちゃんはかわいいな。でもやっぱり視聴するには時間帯的にもちょい苦痛です。
■7/26
fuku.jpg フェイトさんが今日発売かと思って勇んで出かけたら違ってた。腹いせに安古着でも買おうかいと寄り道したら古着屋が改装中だった。でも周りのお店がセールしてたので色々と買った。買っちゃいました、テヘヘ。ロンゲで茶髪なお兄さん達とお話しするのも久しぶりだった。服屋の店員ってどうしてあんなにフレンドリーを通り越してあつかましいのでしょうね。店員の質は扱っている衣装のグレードに比例するのでしょうか。でも高い服屋とかおっかなくて入ったこともねぇや。コムデギャルソンのコレクションラインを扱ってる店とか下手な格好で店内に踏み込むと店員に鼻で笑われるそうですし。おっかねぇな。そういや何かの番組か雑誌で見たギャルソンの幹部連中ってみんなおかっぱグラサン黒服な量産型川久保玲みたい人たちでした。いかにも悪の秘密結社みたいな感じでした。基本的に闇属性なんでしょうね。それなら仕方がないよね。一生縁がなさそうだけどああいう店の店員と客ってどういうやりとりしてんだろなー。
■7/23
リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア ギャーどうして生まれてきやがった! リボ間接嫌いでもこんなの買わざるを得ないじゃないか。タイミング的には今出さなきゃどうしようもない感じのプロテクトギアでございますね。押井監督の面を日曜日の朝っぱらから拝むような時期ですものね。タカトミもがんばってずっと参考展示っぱなしのゴッドハンド竹谷原型1/6甲冑ギアを早々に出すように。幾らになんだろうなアレ。ふつーのプロテクトギアでも2万近くしたんだよな。装甲の装飾も増してるし戦々恐々です。でも出たら買っちゃう。
 しかし画像のプロテクトギアはヒーロー体型が過ぎてイマヒトツね。弄り回すに手軽なサイズだから買うけどさ。安いし。それにこのサイズのMG34とモーゼルは魅力ですし。神姫figma方面に融通が利くものなぁ。それだけでも1800円くらい出しちゃってよさそうなものですけど考えてみたらリボの付属品の出来ってイマイチだったようなエヴァのとか。でもポッコの剣はいい感じだったので最近のリボはがんばっていると信じよう。3個買ってMGの筒先を揃えさせよう。そういや1/6も結局手元に3つあるな。でも最近ひっぱり出して遊んでいないな。久しぶりにベッドの上を戦場にしてみよう。
■7/22
 ゲームのやりすぎで頭が痛いので冷えピタを貼ってゲームを続けた。何を俺はこんなにがんばっているんだろうと不思議に思った。そんなペルソナ4終盤っぽい雰囲気なのです。嫁は相変わらず雪子さんです。datで人気のヨースケさんはハブっております。結局パーティは女だらけのハレムと化しました。キレイ目な男の子だと思ってた子はキレイ目な女の子ちゃんでした(ネタバレ)。釘さんの実況は思ったほど煩くはなかったです。あとチエチャンマジ終盤役立たずなのでどうしてやろうか。でも今更野郎を入れたくないな。やっぱり女の子はいいもんなのです。宇宙船地球号のみんなにそう説きたい。ホモなんてよくないよ! 非生産的だよ! 
 でもナオちゃんは男の子でもやっぱカンジ君と交代させていたろうな。キレイなものは美しいから仕方がないよね。


 ポニョが公開されているそうで。なんだか深き者共が陸地にぬらぬらぞろぞろやってきたみたいな感じだそうで。アーカムですねイアイアですね。ポーニョポーニョポニョ女の子なんてインスマス面の幼女に擬態するそうですよ。変身過程がジブリ作画独特のブヨブヨウニウニした名状し難い気持ち悪さで表現されていたら見ものでしょうね。監督も晩年になってラヴやんと同じ方面から電波でも受けたのでしょうかね。おかげで思ってたより面白そうな雰囲気なようで俄然興味がわいてきました。早いとこ地上波初登場してほしいです。


 ロスコロやっとLv100になったよ!
 これで「」ちゃんたちとフランク音頭が踊れるよ!
 もう誰もやってねぇよ!
 ?
■7/20
 ストライッチーズをTVKで見る。放送日時は遅めだけれど映りがよくておけつパンツもくっきり。よく考えたら受信可能範囲のTV局三者でストライッチーズやってんだな。kngwマジアニメ天国。地元じゃテレ東系すら入らなかったというのに。当時はテレ東見れたら悪魔に魂を売ってもいいとすら思ってていたのに。kngw生まれのkngw育ちはいかに自分が幸運の星の元に生まれてきたかもっと自覚した方がいいと思う。
 ストライッチーズはおもしろいけどまともに見ると気が狂うね。「なんでこの子たちズボンはかないんだろう」と三話目だってのに素にもどることがしばしば。ほんとうになんでズボンはかないんでしょうね。キングファーザーみたいな思想の持ち主なんじゃろか。ズボンを無理やりはかせると綺麗な液を吐きながら悶絶するんじゃろか。珍妙な生態だにゃー宇宙は広いにゃー。ながいけん今なにやってんだろ。

 ところで今期アニメの鉄板は夏目友人帳なんですかね。まだ二回しかやってないのに二回とも涙ぐまされて困っちゃう。特に二話の老人ネタは卑怯なくらいだ。老人エピソードで泣かされたのはカレカノ以来だ。カレカノのおじいちゃんは清川元夢だったかな。ツユカミさまは青野武か。リアル爺さんたちはツボを心得てやがるな。畜生め。
 でもやっぱり原作をパラパラ読んでみると色々エッチなことを考えてしまうので清い涙をこぼしたところで色々と台無しになってきた。もうこのアニメ女っけゼロにすりゃいいのに。でも妖怪が一番えろいからどうしようもないね。困っちゃうね。
■7/17
sr.jpg シーナさんの発電DVDを見てみたのです。最近のシーナさんのPV集かとおもいきやPVベスト集みたいな内容だったのです。なにもかも懐かしい。当時かっこいいと思ったPVはやっぱりかっこよかったり「真夜中は純潔」みたいなアホなのはやっぱりアホだったりして記憶を美化していた訳でもないのだなといささか安心。最近古いものを掘り出して記憶と突き合わせると愕然とすることがしばしば。年はとりたくないもんです。
 このプロモ集は年代順に収録されているようでして順を追って眺めてみるに初期から中期にかけてのものがやっぱり好みなようで。自分が夢中になっていた時期と重なりますしね。真夜中は純潔までですかね。あとはなんかどうでもいいですね。大正ロマン節が強調されるようになってからはついていけなくなりましたね。そういや東京なんたらではどういう曲を作っていたのでしょうね。今はまた個人名義でやっているのでしょうか。
 しかし今になってシーナさんをズラっと眺めてみるとすごい化粧美人だったのだなと痛感いたしますね。プロモのたびに顔が違うじゃない。おんなぁこええな。


 昨日の記事ですがスカガじゃなくてストライクなんとかのことでした。ストライクなんとかの坂本さんとかヒロインちゃんのことでした。個人的にはフミカネ二作を分化できていなくてごちゃごちゃと紛らわしい。両方とも空飛ぶ機械化少女だものな。しかもフミカネだものな。俺にはもうよくわからないよ。
 ストライクなんとかといえばふとストライクウンチーズなるどうしようもないタイトルを思いつきました。多分白液先生あたりがやっちゃってくれると思います。あの人は男子禁制百合時空に不細工なおっさんとうんことゲロを持ち込むのが好きらいしからね。俺も好きです。頭の中で白液先生様式に則った原稿が大体できあがっています。こういうとき脳に刺せるプリンタとかあればいいなと思ってしまいます。アイフォンよりも首筋に端子がほしいです。世の中まだまだ不便ですね。俺は全然駄目ですね。


 ロスプラが映画化されるそうで。俺のかわいいかわいい花柄フードとかネコミミさんとかちゃんと出てきてくれると嬉しいですね。そしたらきっとみんなの人気者になってうっかりフィギュア化とかされちゃったりなんかしちゃったりしてくれると俺が喜びます。VSも。
 面出してるキャラは総じてどうでもいいよねロスプラ。極地舐めんなって感じです。粘膜腐れ落ちろって感じです。でもフランクさんは映画でちょろっと顔出しすべきだよね。オンのガチな空気を台無しにしてくれているのだしカプはちゃんとその筋にプッシュすべきだ。高速ズッコケとかされると応援せざるをえないじゃないか・・・・・。
■7/16
 汁物の小葱ブーストはマジ半端ないなと思う今日この頃です。たまに気管に入って盛大に吹く羽目に陥るけど仕方がない。ピリっとした辛味とシャキシャキした食感だけが葱とのコミュニケーションじゃないっていうことなんだろう。あと尻とかで。坂本さんにならええと・・・・・・その・・・・・・////
 そういやだとでスカガの資料画像を見かけたのだけれど皇国海軍所属のヒロインちゃんと坂本さんのスク水メンバーは尾てい骨のあたりに尻尾用の小さなスリットが開いているのな。丁度鍋物なんかに使う白葱を出し入れするのに丁度よさそうですね。風邪気味のヒロインちゃんが坂本さんに処方された葱をスリットから生やしているところに偶然鉢合わせたい。おやおやどうしてお尻からそんな青臭いものを生やしているんだいと熱で上気したヒロインちゃんを詰問したりしたい。そんな現場を坂本少佐に見られて逆に怒られたりもしたい。よくばりすぎかもしれませんね。
■7/15
 俺はゆっこと寝た! ゆっこと寝たぞ!! 夏休み前に自宅に押しかけてきたゆっこと寝た次第です。二階の角部屋で初夏の真っ赤な夕陽が差し込みゆっこの白い裸体がオレンジ色に染まって蒸せるような布団の上で長い真っ直ぐな黒髪が乱れたのです。ぼくは見たんです。本当なんです。アニメパートはもとよりゲーム内ですらないけれど。それってつまりはほんとのこーとさー。
 でも木造立ての一軒家、幼い妹分の菜々子が一人寂しくテレビを見ている上階でバタバタするのはいかがなものか。「お兄ちゃんが女の子を連れて自室でバタバタ遊んでるぅ」と堂島パパンに訴えて「若いんだからしょうがないけど自重しろ」と諌められて遠まわしにホテル代にでもしろと小遣いを貰ったりとかするけどニブチン主人公(俺)は若い盛りの衝動をゲーム進行上それ以上の進展も後退ないのに(退廃的!)毎日ゆっこを連れ込んでは連続殺人事件もそっちのけで雪子姫の城(性的な意味で)を探索するのに血道をあげるのです。破瓜の痛みも癒えた頃にはゆっこの身体もすっかり馴染んで天井を軋ませる物音はひどくなる一方。菜々子はついに意を決しておずおずとお兄ちゃんの部屋を覗いて見ると夕陽をバックに絡み合う影二つ。「ケンカしたらダメだよお兄ちゃん!」と声をあげる菜々子。思わず後じさるゆっこでしたが主人公は動じることなく悪魔的伝達力で菜々子を教え諭し誘惑してついにはその毒牙にかけるのでした。「だめだよお兄ちゃん、天城のお姉ちゃんもみてるよ、恥ずかしいよぉ・・・・・・」それでもコミュMAXに至ったゆっこの主人公に対する愛情が裏返ることはなかったのです。そしてついには主人公の醜行は堂島パパンの知るところとなり河川敷の岩場に追い詰められます。年端も行かない一人娘を汚された怒りに刑事の矜持も忘れて銃を抜く堂島の兄ぃ。しかし、銃口を静かに見つめる主人公の姿に夜の台所で本当の兄弟のように語らった日々を思い出すのでした。「違うよな、お前はそんなことする奴じゃないよな」泣き笑いのような顔で銃を突きつけたまま問いかける兄ぃ。しかし主人公は答えるでもなく不敵に笑うのでした。そしてその背中に立ち上るおぼろな影。ついに指先は引き金にかかり兄ぃの咆哮と共に銃弾は放たれました。主人公のペルソナは難無く銃弾を受け止めます。呆然と立ちすくむ兄ぃに覆いかぶさる強大なペルソナの影。ペルソナを使役し雷光を呼ぶ主人公の声が放たれようとしたその時、土手から主人公の名を呼ぶ特別捜査隊の仲間たちの声が響くのでした。河川敷に降りて堂島の兄ぃを庇って対峙するかつての仲間たち。何があったのだと問い詰める彼らの前に立ちふさがるゆっこ。「彼を傷つけるのは許さない・・・・・・」そうして特別捜査隊メンバーの目にはっきりと浮かびあがったのはかつて幾度も彼らの危機を救った癒しと炎術の姫『コノハナサクヤ』ではなく主人公のへの盲目の愛故に異形に進化したペルソナ『アマテラス』でした。だだんだだんだーだんだだんだだんだーだん
 ほんとのこーとさー

template by 21g Powered by FC2 Blog

