■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
■スポンサーサイト
■10/18
 今日もラインバレルが楽しかった。青春ヒエラルキーの下層に位置する主人公の成り上がり物語ですよ降って沸いたように巨大ロボットと能登声の全裸の黒髪ロングをゲットしてあまつさえ身体能力が超向上してイジメっこはやっつけるは気になっていた幼馴染女子はイケてる幼馴染男子をほっぽってかまってくれるわテンションがあがらない方がおかしい。俺もそんな青春がおくりたかったです。耳をすませばほどじゃないけどそんな青春がよかったです。したらば予告で毎回最低呼ばわりされようとも馬耳東風なんですけどね。実際最低なんですけどね。もっと最低じゃないのが不思議なくらいだ。俺だったらもっと最低なことするよ!

 煮物に入ってたタケノコがかじってみるとイカだった。タケノコっぽくカットされたイカだった。びっくりするほどガッカリだった。下等な海蛆虫は絶対に許さないよ。しかもあいつらクトゥルフの使いとかやってますよ。獲れすぎて漁船を沈めますよ。なによりあの消しゴムみたいな食感ふざけてんの。もう新鮮なイカ刺と干物以外の調理方は法的に禁止しちゃえばいいのに。イカ焼きはギリギリ合法。世の中そんな風になればいいと思った。これが俺の正義だ!
■10/16
 デッドスペースがなまらおもしろそうやわーしかもTPSだわーわっしょいわっしょい! まともに国内版が発売されてたら年末は死んでるやー。でもいつかは出してねデッドスペース。今年度末はシヴィレボもフォールアウトも出ちゃうし本気で死者が出そうな雰囲気。俺はさすがに中毒性の高いシミュは怖くて手をつけらんないや。アクションだとどうにか自制が効くんだけどもシミュはなぁ、怖いよ怖いよ。せいぜいフォールアウトだよ。三人称視点でまともに操作できるといいな。オブリのアレはひどかったんで俺に主観視点を強いることはやめてほしいんだぜ。

 成田亨の絵が超カッコイイと感じるお年頃らしいので画集か何かないんかしら無い筈がないよねと調べてみたらあるにはあるけどどれもこれも超たけぇ。なんていうか喧嘩するのはよくないと思った。
■10/15
 白液書房が本当にパンツ同人を出すみたいでびっくりだ。
 がんばってください。

 ファイル名がコードギアスなガンダム00を見たよ。録画予約の削除を忘れていた。二週も。なんか面白いじゃないこのアニメ。一期を見ていないので人物から何からさっぱりわからないのがいいね。コックピット周りがいかにも最新型っぽくていいね。二話から早速ザコになった赤い量産器がかっこいいね。でも背中にガンダム面はねーよな。せめてユージロー的なパワーMAX演出にすればいいのに何だって毎回背中でガンダムなんだろうな。そうする理由が一期にあるんだろうか。とにかくこのままコードギアスで録画されてしまえばいいのさ。しかし刹那さん本当にガンダムガンダムうるせーな。
 ケメコはちょっとどうかと思いました。やりたいことに作画が追いついてない感じがしました。ガイナあたりにやらせた良さそうな素材のような気がしますけどフリクリとかマグマダイバー的な意味で気まずそうな気もしました。

 アルミ鍋焼きうどん100円をスーパーで見かけるようになった。俺の中では季語になるくらいの冬の風物詩なのだけど今年もやっぱり安くて美味くて後片付けが楽チンだった。カップ麺が150円もするこの時勢だってのにがんばってるなぁ。アルミ鍋焼きうどんは偉いよ、卵だってちゃんと半熟に煮込めるし偉いよ。
■10/14
 コンテナに荷物を詰め込めるだけ詰め込むタイプの単身引越しプランでとりあえずお部屋の荷物を引っ越し先に送ってみた。コンテナの容量が予想以上で用意したダンボールの山をすっかり収めてしまってもまだゆるゆるだった。貧乏性が働いてあわてて入りそうななものを手当たり次第に詰め込む。スチールラックも即解体。宅配のお兄さんに上がりこまれる訳にはいかない。パソコン周りは手付かずでリカヴィネもわたおにもパッキーもヘンリエッタも丸見えなのだもの。そうしてうんざり顔をしたお兄さんが待っている玄関先までひーこらピストン輸送をしたのです。ピストン輸送ってなんだかエッチだな。ぬっぷぬっぷ。とにかく大分部屋の風通しがよろしくなった。次回のトドメコンテナにはベッドとか入っちゃいそうだ。捨てるつもりだったのに。床派に転向しようと思っていたのに。そういえば床と下腹部の狭間の高圧に親しみすぎると障害をきたすそうな。床派の方はご自愛ください。俺はあんまりゴリッとしたのはあんまりなのであれなんですけど。女の子ちゃんも角とかつかってあんまりあれなことばかりしてたらわたしバカになっちゃう! バカになっちゃうよ! みたいで俺にはいいんだけどまあどうでもいいや。

 近況。
 最近「」ちゃんの姉さん姉ちゃんぶりが洗練の度合いを増すばかりでローリングローリング。
 角目の黒ベースのGPzは宇宙一かっこいいスポーツバイクだという確信を新たにした。
 秋物を引っ張り出すと何故かジップアップの黒い無地のパーカーが3枚も出てきた。変なの。
 もう二度とここへは帰れない気がするから服を買いだめしておこうと思った。10月中旬に新作が出るそうだし。
 リトルビッグプラネットへの関心が薄れた。フロムのアクションRPGはすごく好み。なんだかんだでPS3でほしいゲームが3・4本あるな。そろそろ買い時かしら。ああでもテレビが。
 引越し先は光が通っていなくて通る予定もなくってNTT収容局まで2キロ半もあるそうな。NTTの受付の人が電話越しでもわかるくらい半笑いに報告してきた。ビッグローブストリームとか見ないからいいもんと思ったけどLiveが絶望的じゃない。GAIJINばりばり。
■10/8
 テンプレートを変えたりいたした。なかなか新鮮な気分かもしれない。コメント欄は出してても引っ込めてても業者が書き込みくさるので出しちゃった。このロボット野郎! まあ出したところで間の抜けた口を開きっぱなしなのでしょうけど。
 それにしてもいじりやすいテンプレートだったな。ありがとう赤飯さん。赤飯とかなんかエロくさいな。鉄棒してたら男子に指さされるんですよね。やめなさいよ男子ー

 かんなぎとか美肌一族とか見た。
 かんなぎは作画アニメなんですかね。ヒロインが海ちゃんっぽくてちょっと可愛いですね。主人公とヒロインが二人きりでうだうだやってるのがなんか湿っぽくて良かったです。まるで世界にふたりきりみたい。ヤマカン好きなそういうの。あんまり続きが気になるようなお話ではなかったでした。
 美肌一族はなんだかよくわからないです。ガラスの仮面ぽく白目を剥いたりとかの古い少女漫画的表現が好きな人は必見かもわかりません。平成一桁頃の古臭いテロップがたまらなかったりすかもしれません。正直ちょっとたまりませんでした。次回にすごく気を持たせるお話でした。

 やっとライトアーマーがきちゃった。コナスタでコナザマですよ。パケ絵がなんとなくフミカネっぽくないけど角度とかのせいかしら。開封して一応パッケージ状態に組み合わせてみた。なかなか可愛らしいもんです。ランナー付の拡張パーツがいつもと違うみたいですがどう組み合わせるといい感じになるんざんしょ。とりあえずコンパクトなL字パーツは色々と使えそうな具合です。とりあえずベッドに持ち込んで初夜を過ごすことにします。黒子さんのパーツをとっかえひっかえねじ込みます。ずいぶんと具合がよさそうじゃない。
■10/5
 「」ちゃんと映画を見たよ。アンツ・イン・ザ・パンツ。脱童貞をはかる主人公とそれを応援する友達や大人たちとのふれあいをめくるめく描いた楽しい青春映画だったんだ。あとちんこがしゃべったりするんだ。そして女の子はおっぱいだけじゃないんだって教えてくれたんだ。おっぱいが平たくったって気心の知れた幼馴染みは尊いんだ。そんな映画でした。いい映画でした。そしてドイツ人はやっぱり変態だと再認識させられました。テレ東深夜という枠的にC級かと思いきやよくできた脚本だったなー。同じ枠で以前にも「」ちゃんと一緒に鑑賞したエイリアンvsヴァネッサ・パラディはいかにもC級なお話でそれはそれで好きなのだけど。パンツは高校の道徳の教材として耐えうる内容だと思った。ちんこのセリフさえなければ。

 ライトアーマーがこないよ。ずっと以前に予約したと思い込んでて思い込んでただけで昨日コナスタに注文したけどこないよ。俺の脳内神姫ストーリーに枠を空けているのにベッドの上でキューンバババドッドッドッドッバキンバキンとできないよ。買いに出かける余裕もないよ。ていうかそろそろ生活用品以外は片付けなきゃいけないのに俺はベッドに神姫のパーツをだばぁして何やってんだろう。なんかもうバトロンとか意味ねーな! カードとか「」にやるよーあはははー。
■10/4
 新作ラッシュなスーパーアニメタイムなのでスーパー録画予約をしようと思ったらとりあえず三つくらいしか見てみようというのがなくって。あとは「」ちゃんの評判次第で色々と摘んでみよう。

 ラインバレルとか始まりましたね。俺は結構面白かったでした。原作は漫画喫茶でさらっと読んだくらいですがこんなお話でしたっけな。記憶がおぼろなのでいまいちわからんけど変におっさん臭いお色気要素で釣るよりも素直にロボットアニメをしてくれたらいいなぁと思いました。あと主人公さんの下卑た表情が好きなので毎回能登から罵られるよう人間的成長を遠慮してくれると俺によし。それはそれで素直なロボットアニメじゃないな。今時素直なロボットアニメなんかつくってどうするよ。でもロボットアニメ的にはヴァーダントの挙動は気になるな。だってかっこいいじゃないヴァーダント。

 クローバーフィールドを見ました。カメラの揺れがひどくて酔うって聞いてたけど俺はそうでもなかったです。パーティから惨事への転換は鳥肌が立つほどよかった。こいつは名作の予感だぜとワクワクしながら見てたのだけど段々イマイチに。なんつうかクリーチャーのデザインというか演出というかがどうにかならなかったんですかね。特典映像でスタッフがデザイナーを褒めてたのが嫌味じゃないかと思しいくらい。橋を破壊するシーンくらいの抑えた露出を通してれば良かったのに。クリーチャー像がはっきりするほどにつのるガッカリ感。いかにもダメなハリウッドな意匠。しかしアメリカ人ってのは素手だとやたらつええな。
 クローズも見ました。面白い三池映画とか初めて見た。ポカスカ殴る蹴るをしていると心地よい効果音。面白かったですよ。残念なのは恋愛要素をねじ込んだところでしょうか。原作を踏襲しろと言うほど原作が好きじゃないけど女っ気は無かった方がスッキリしてたんじゃなかったのかと。合コンのところは楽しかったのだけど。けどあの歌はねぇよなこっ恥ずかしい。そういやベンジーの挿入歌にも違和感が。楽曲自体は股座がしとどと濡れるくらい素敵なのですが画面とは全然合ってなくって。疾走感はあっても戦闘的な曲調ではないのにどうして乱闘シーンで使うかな。提供された曲はとりあえず全部使い切ろうという貧乏性故のことなのでしょうか。全体としてはいい映画なのに残念な感じ。

 クラナドアフターは素直に面白かったでした。さすがは人生。アニメってすっごい面白いよ!
■10/2
 夢で放尿をまっとうするとアウトみたいだ。
 下に関する生理現象はゆめもうつつもないらしく。
 それとも夢と現の境がないくらいの半覚醒気味だからこその符合でしょうか。
 寝込みに悪戯されると夢の内容もそれ相応になるのでしょうか。
 人体ってば不思議ね。
■10/1
 うのまことアニメすげえ。
 なにがすごいってふつーに1クールアニメなのがすげえ。
 かのこんとかそういう枠でやるのかなー楽しみだなー。

template by 21g Powered by FC2 Blog

