■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
■スポンサーサイト
■11/26
neko.jpg
はなみずぬこ
bike.jpg
ニアミスバイク
saka.jpg
さかしま360

そんな日々。


 アートナイフで4mm厚のベニヤ板を切断しようという愚挙を試みたら案の定に力の入った刃先が板の上で暴走して人差し指を一線。綺麗に指紋が削がれました。結構血を見たけど傷口は浅かった。浅かったけど血は一杯出た。女子と違って自分の血液を目の当たりにすることに慣れていないのですごく怖かった。やけに喉が渇いてお茶をガブ飲み。やたら脂汗が出てユニクロフリースを脱衣。その後すごく寒くなった。量的には中学生の二回分くらいしかティッシュで5枚分くらいしか流血していないのだけどこのまま死ぬのかと思った。あんまアドレナリンが出ていないときの怪我はよろしくないね。献血とか日常茶飯事な人はよくもまあこんなんなって平気だな。俺は死ぬかと思った。こわいこわい。
 端材で遊んでたら上記みたくなった本箱作成な今日この頃。三棚一組天井ジャストサイズ。本箱自体の材料はホムセンでピッタリカット。だけども材料が足りなくって入荷待ち。丁度土台の一棚分が足りなくって他を作っても設置不能。だけども心がはやって作るだけ作っとく。ひとつできあがるごとに色々反省。メープル色のニスで塗ったら萎びた色合いでなかなかよろしい。楽しくニスってたら全然足りなくなって。早く入荷連絡こないかな。ダンボールのバリケードは見飽きたのよ。
■11/20
 ちまたで噂の360のアップデートをやってみた。ちまたって恥股とあてるとエロっぽい響きなのはおいといてアバターとかつくれたり3Dな感じのインターフェイスになってたりわざわざOPムービーをつくってたりとかなんか色々凝ってる感じですね。手持ちのソフトのHDDインストールもできたりするそうだけど読み込み時間に悩まされるようなタイトルは持ち合わせがないというか手元に実質二本しかソフトがないしそう頻繁にとっかえひっかえするでもないのでわざわざインストールするまでもないといいますか。でもドライブの音がなくなるのはありがたいっぽいね。うn。
 とりあえずアバターからフレンドの状況が確認できるのは素敵な感じ。やってるタイトルとか共通のフレっつうか「」ちゃんの集まり具合もすぐに視認できるし優秀なインターフェイスだと思った。早速自分のアバターを作ってみたけどネタに走ると俺の場合はお寒いことになること必至なのでエロい方へと舵をとって船出した。パーツにエルフ耳があったので褐色銀髪エルエルでも作ろうかいとそうしてみたらなかなかエロっぽいのができあがった。よかったよかったと「」ちゃんのアバターを眺めてみるともういるのよね褐色銀髪エルエル。とんだポルノ野朗だと思わざるをえなかった。まあツインテールがあったらパッキーとかみなもちゃんばっかなんでしょうけどイマイチパーツの揃いがわるいわよねどうせ課金とかソフトのオマケとかで充実してくんでしょうけどね。うn。
■11/15
 ゾンビわらわら四人ぼっちゲームの体験版をやってみたくて初めての北米タグ取得を試みた。適当にググッって出てくる解説を参考にヨユーでした。そういやLiveのタグって3つまでは初登録時に一ヶ月無料なんだな。以前試みに別タグをつくってみて一ヶ月無料で驚いたことが。もしかして不正なことしてんじゃないかしらと不安に。ゲイツ様に怒られるんじゃないかとビクビクしていた頃がありました。これで三つ目。また一ヶ月ゴールド課金しないよ。タグも一生懸命考えたし。これからもしばらく48時間カードとか使うよ。メインのタグはしばらく休眠だよ。フレンドとかっフレンドとかっ。
 ゾンビは体験版は面白かったでした苦手な筈のFPSなのにね。不満なところは死角からボカスカ殴られてもなかなか気づかないとこですかね。だからFPSは嫌いなんじゃよ。でもそれを補って余りある面白さなのはCoop故のことでしょうか。スーパーわらわらタイムの唐突っぷり故のことでしょうか。パイプ爆弾の警告音にゾンビさんたちがまっしぐらに集まって肉塊と化すからなのでしょうか。ステージワンツーを繰り返すのもなかなか不毛ですのではやく製品版が出てきてほしいのことです。

 ぶっぶー探してカチンコ10kmくらい。何件も何件もぶっぶー屋さんをめぐって結局一番最初のぶっぶー屋さんで見つけたぶっぶーに決定した。世の中得てしてそんなもののようでして。俺がぶっぶーっつったらバイクだろうということで二輪車なのですKwskなのですエストレアなのです。今まで漠然とほしかったけど何故か他の手頃なのを選んできたのでやっとのことでエストレアなのですよ。念願かなってよかったね俺。だけども日増しの寒さにこれでよかったのかとも思ったりするのです。せめて雨露だけはしのげないとね。ヘルメットのシールドと雨合羽を新調しなくては。
■11/13
 Liveの48時間カードはたらふくあるのだけれど一度でも課金したタグでは使えないくさくって畜生め。しばらくオンでキャッキャッピュッピュッとやるようなタイトルもねぇので課金するのも何だかな。おかげでメッセージを貰っても返信することもおぼつかない。オフへのお誘いだったけれど気楽に応じることもかなわずこういうときに首都圏から遠く隔たったことを感じますね。あと電車の停まる間隔の長さとか朝晩の寒さとか土を踏んで靴にこれまでにない彩りを加えられたりとかカメムシが隙間という隙間に繁茂しているとか。結構いっぱいあるみたい。

 柚子狩りをしばしば。柚子の木には枝にも幹にもトゲトゲがあって。それもなんだか殺す気一杯のぶっといやつがいっぱいあって。酸っぱいばかりで甘みの皆無な果実ばかりをぶらさげてるくせにトゲトゲしい野郎です。そんな枝葉の隙間から剪定鋏とか高枝切り鋏とかを駆使して柚子を狩とるのです。だけども柚子ってそのまま食えるでもなく鍋物にしたってポン酢の方が好みな味覚の鈍い身にすれば狩甲斐のない獲物でして。お肉とか生ってたら俄然張りきって狩るのですけれど。籠一杯に詰め込んだ柚子は一体どこへ行くのでしょうね。俺のしるところではないのでした。願わくばお肉にでも変わって帰ってきてほしいものです。
■11/6
 ROBOT魂でターンXが出るそうじゃない。2月の発売だそうじゃない。差し替えかどうかは知らないけれどもシャイニングフィンガーを再現できるそうじゃない。ターンXのシャイニングフィンガーは本家本元のシャイニングフィンガーよりかっこよくて大変だから嬉しいことです。背中にしっちゃかめっちゃかとりつけた火器類とかもそこそこ再現してくれているといいな。模型裏で原型を見た感じではプロポーションも良さげなので非常に楽しみなことですよ。
 おもちゃといえば白イーダさんが届いた。マスクとかボディペイントとかかっこいいです。赤って色はあんまり好きじゃなかったので落ち着いた色調のイーダさんでますますカッコイイッス。新規造形顔パーツのサドっ気たっぷりの笑顔もたまらないッス。みなもちゃん見てなかったらきっと買い逃してたろうな。ありがとうみなもちゃんみなもちゃんかわいい!

 あんまり終わる気配がない荷解きのさなか特に書籍の類を整理してると手が止まることがしばしばでして。気がついたらウエダハジメの同人誌を一通り読んでみたりとか落合信彦のオカルト話を真に受けてみたり菊池秀行のクトゥルーごはんの話とか読んだりしていた。でもやっぱペラい同人関係ばかりめくっちゃってた。ばんぶーぱいんさんはmixiにこもられたのかしら。sukechanのポストカードが超かっこいいのでペタペタ壁に貼り付けたりとか。ワダアルコさんすっかり有名人なんだなーA-10のインタビューで名前があがるくらいだしなーとか。酸欠さんのかわいらしさと話運びの上手さとエロさはやっぱ天才的だなーとか。買った当時の背景とかもこみあげてきて思い出がポロポロなのです。汗でぬめりけを帯びた裸の腕と腕とが擦れ合ったりしてゲンナリだったりとか色々。ポロポロなのです。
 しかしペラい感傷に浸っている暇はなくやっとあつらえた本棚に並べたファイブスターとかポーの一族とか日出国の王子とか攻殻とかアップルシードとかキムタクとか頭っから読み返す作業を行わなくては本の整理をした気分にならないのでそうしなければ。これからも忙しくなりそうなんだぜ。ちんこをいじる暇もないのです。
■11/3
TS360096.jpg

 ここんところずっと荷物の梱包やらでなんだか忙しいわねと思っていたら今度は荷物を解かなければならなくなってやっぱり忙しかった。引越しってのは面倒ですわね趣味が引越しのひととか地震先生とかいるらしいけどなんだってこんなめんどいことを繰り返しているのかしら。あんまり物をためないタイプのひとは楽チンなのかしら。生活必需品やら家具やらと同じくらいの体積の本やらおもちゃがあったりしたのが俺の引越しを困難なものとした原因だったのかもわからんけどそれらがなかったら俺はどうして生きていかれようか。おもちゃはもちろんどうにもならんけど本はデータ化できそうなものだけどデータになった書籍はどうにも読みづらくって。ベッドでごろごろしながらキャッキャッウフフと親しめないと読めたものじゃない。ポルノとかに関わらず。できたら文庫サイズで。
 とりあえず本とおもちゃ以外は綺麗に収まったので棚をつくらないといけないね。がんばらないといけないね。

template by 21g Powered by FC2 Blog

