■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
■スポンサーサイト
■12/28
 道の向こうでヘッドライトに何か浮かびあがったと思ったら鹿だった。角と体格がご立派だった。ぶつかったらお互い必死なので勘弁してほしい。

 しびしびやってる。しびしび4の体験版ですらさっぱりな俺にこんなゲームできるのかしらと思っていたらば割とやれちゃうしびしびれぶれぶ。これは面白いね。でも大変だね。勝ちが決まってくると途端にダルくなる。それまでのプロセスはゲロ楽しくって。あと日本文化超強い。海産物がデフォでとれるのは反則なんじゃないかと。
 でもオンラインはヘッドセット必須ぽくてなんだか気が引けて。ヘッドホンだとあんまり人の声が聞こえないしなぁ。

 シナンジュ届いたー。おまんじゅうみたいな名前しやがってこのっ全裸っ。ミニダンボーのそれよりも10倍もありそうな箱に入ってるだけあって中身もおっきくパーツもいっぱい。スーファミ時代のオリジナルボスっぽいゴテゴテした感じがとても好ましい。大晦日にでも手をつけようか。塗るのはめんどいけどつや消しくらいはしてしておきたい大物なのだわ。
■12/22
 Amazonのお試しプライムが勝手に延長されていて課金されるみたいでござるの巻。田舎だから到着が一日短縮されんのは結構ありがたかったり1500円以上買わなくても送料かかんなかったりで結構便利くさいので別にいいんですけどね。でも別によろしくない人もいっぱいいるでしょうにいいんですかねこれ。Liveのゴールドクレカ課金並にあくどいやりくちであるかのような。とりあえずエロ漫画を無駄にバラして買うことにした。ポチリポチリ。クロネコが割りを食う気がしたので結局まとめて買うことにした。1500円超えてるじゃない。Amazonはおっかねーな。

 フォールアウトはレベル20でカンストしてしまってそれでもヤオグアイさんやデスクローさんがワラワラ集まってくると軽く死ねるけどビームバルカン装備のスーパーミュータント♀さんが仲間になるといきなり難易度が下がってヨユー。デスクローわらわら洞窟とかもヨユー。スニーキングでスモールガンに特化した自分のキャラではそこで拾ったユニークバルカンとか使いこなせないのでお蔵入り。なんでまたレベル20制限とかつけくさったのでしょうかしら。経験地メーター右端に21の数値が見えているのが歯がゆい。オブオブチームはRPGにおける蹂躙の快感というのをイマイチ理解できないようで。
 とりあえず正義側っぽいエンディングを見てあとはマップ上の建物をふらふらと見てまわる。ダニッチビルというラヴやんスキーにはちょっとドキドキな名称の建造物を発見。落ちてるレコーダーの内容は例によって例の如くな発狂落ちで及第点な感じ。地下には謎の祭壇とか謎のうめき声とか雰囲気はバッチリだけど特にこれといったイベントもないのでいかにも想像力で補ってくださいといわんばかりで。やっぱ360のソフトがあほほど売れてる英語圏では行間を埋めるべく二次創作が投下されているのかしら。英語とか読めたらいいのになー。こればかりは海外エロサイトで発揮されるような方向感覚がまるで役に立たないなー。
■12/16
 模型裏で俺アセンを見てたら俄然断然ほしくなったけど通販限定だと知ってガッカリでござるの巻。
■12/15
 FO3のオープニングのローディング画面の下のあたりにパンツが見えます縞のパンツ。あと銀河ラジオの歌が頭に響きます。英語はビタイチ聞き取れないので歌詞がさっぱりわからんちんので何の歌だかさっぱりなのです。FO3のオープニング曲は19世紀頭のアメリカ歌謡だそうだけどその類かしら。聞いてるだけで白黒のブロードウェイの映像が見えるようなそんなような。

 動物農場つながりでそういや「1984年」が読みたいなーとか思ってたけれどたまたま覗いた山形てんてーのサイトに翻訳がアップされてたけどいいところで切れてくさるし相変わらず変換ミスがいっぱいぱいなのでとんだハヤカワ版の販促文章だなぁと思った。即ポチリ。ついでに久しぶりに読み返した木島日記が面白かったので続刊出てるのかしらと探してみたけど森美夏のコミックからして木島日記4巻以降は刊行されていなかった。5年間も何やってんでしょう。全部大塚が悪いに違いない。畜生め。

 ああ今日はアセンボーグの発売日だった何だかどうでもよくなってきたアセンボーグ12月のおもちゃはなんかもうミニダンボーとシナンジュだけでいいや。1月はユージンのファイアーボール。そこそこ模型裏とか見ている筈なのにそれ以降は3月のプロテクトギアくらいかー。3日に一度はダンボールが到着していっぱいいっぱいあっぷあっぷなのも困るけれど何もないのも寂しいものだわ。
■12/7
 動物農場!
 ってボケようかと思ったら本当に映画化してるのな。
 表紙も映画化にあわせてなんだかかっこよくなってるし。
 でも豚の顔がアップなやつも渋くていぶし銀。
 こっちのが好き。
 新装版で一番ステキなのはアンドロ羊。
 あの表紙のステッカーがすごくほしいです。

 雪が降ってて少し積もっていて。道路に積もるほどじゃないけれど。なんだかテンションがあがってきたので犬さながらでバイクで走った。暖気が足りなくてカーブでエンジンが止まったりした。上着はともかくメットに雪が積もると路上はかなり危険なので雪の日は車かおこたにいた方がいいと思った。バイクてのはほんま交通弱者やでー。

 フォールアウトやってる。フレ「」を見るにやってる人がいっぱいだー。さすがにオブオブチームの新作だけはあって注目度は高いのな。フィールドの茂みもカキワリっぽくなく自然になってて進化してるなー。オブオブと違ってPCの可視範囲でしかNPCが能動的に動いていない気がするけど。行旅死亡人を見かけないし。敵対勢力同士はこっちが近づいてからえっちらおっちら銃撃戦を開始するみたいだし。
 でも見える範囲ではNPCもちゃんと仕事しているみたいで。スーツ姿のマグナム下げたいかしたヤクザゾンビの兄さんに指定された人物を殺して鍵を奪ってこいと依頼された。がんばって依頼をこなして鍵を渡したらそれまで酒場の椅子からほとんど動かなかった兄さんがダッシュでフィールドを奔走。思わず追いかけて珍道中。兄さんのマグナムは無限マグナムでモヒカン相手にゃ強い強い。だけども熊さん相手にゃ危うい場面もしばしばですので助けたりする。敵を倒すとイカしたセリフを吐いてくれるのでこちらの士気も高まり放題。「一生ついていきやすぜ兄貴!」とはりきって兄貴のケツを追いかける。ひたすら。ワールドマップを半周したくらいの距離を走ったところでまっさらだった兄貴の所在をあらわすポインタが赤くかわってこちらに銃撃してきた。味方にしている分には心強い兄貴だったけど敵にまわすと不甲斐なかった。VATSによる頭部掃射であえなく撃沈。チョコラータの最期におけるセッコのような心持になる。道を進むとロボットがいっぱいの軍事施設の廃墟だった。兄貴の死体から剥いだ鍵でもって乗り込んでやたら硬い警備ロボットをなんとか乗り越えたらすごく硬い装備だった。兄貴はきっとこれがほしかったんだね。兄貴だと思って大事にしよう。なんだかRPGだなフォールアウト。
■12/2
 RIMG0007.jpg
 本棚デキター。
 右の棚は文庫本がピタリと入るのが気持ち良い感じ。左の棚は思ってたより可動金具の設置がスムーズにいって良い感じ。手前の棚は二つ並べた棚の上に重ねようと思ったけどなんだか寸法を測り間違えていたかピッタリすぎたのかうまいことはまらない。5mmくらい下を削ればどうにかなりそうだけどいっそ床に置いた方が使い勝手がよろしそうなのでそういうことにした。これでしばらく本の置き場には困らないや。漫画とか画集とかの棚はまた別個にあるので余裕の収納スペースなのだわ。DVDとかゲーム類は別にしたいな。机の上におもちゃ用の棚をつくりたいのでそこにまとめてどうにかならないものかしら。点数はそんなにないし重量もそんなにないしでなんとかなるといいのだけれど。

 シャンプーとかに支障をきたさない程度に塞がった指の傷。なんだか女性器みたいな形になって卑猥につき思わずorzなのです。指先に人面瘡が生じてどうたらこうたらという話はよくありますけど性器ってのは斬新な設定かもわからん。生じたところでどうにもならんからかもわからん。いやでも憧れの女子の性器と感覚を共有した性器が指先に発生して指先をこねくりつつその姿を観察するとかそういった感じとかいやなんかあんまイマイチくさいな。どうせなら等身大のがいいよな。いっそ手のひらいっぱいとかだったらもうちょっと色々と弄りようがあるかもしれない。切り傷から発展させるのなら手首だとかもアリかもわからん。なんか鬱くせー話になりそうだけども。

 そろそろフォールアウト3とか出るわね。同じ日にゾンビわらわらふたりぼっちゲームの体験版もゴールド会員限定で配布されるみたいね。フォールアウトついでに一ヶ月分のカードを買おうかしら。バイオはさすがに「」ちゃんとやりたいのだもの。でもふたりきりなのはちょっとな。ベガスとかの話を聞くと結構気まずいものらしいんだぜ。

template by 21g Powered by FC2 Blog

