■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>
■スポンサーサイト
■2/13
 なにこれ
 →

 「痴人」「ドイツ」読了。
 ナオミさん半端ねぇな。もうやだこの女。やっと手が切れたかと思ったらまたしても何事もなかったみたいに上がりこんできて結局終生オマエとララバイ。手を切るまでの胃がキュンとくるようなハラハラ感とよりを戻すまでの空気感がとてもよかった。すごくよかった。細部はすっかり忘れてたのに風呂上りのナオミの描写だけははっきりと覚えてた。心に残る名文ってやつですね。
 ドイツはモルトケxビスマルクの組み合わせが超無敵っぽかったです。多正面作戦とかありえないっすよねーとばかりにビスマルクさんの外交力xモルトケの軍事力=戦力集中でばしんばしん。うっかり相手の王様とっつかまえて停戦交渉する相手がいなくて困っちゃったりしてかっこかわいいです。
 「ケルト幻想物語」「ナチ・エリート」読み始め。
 ケルトはおもしろい。ケルト民間伝承の寄せ集めですね。つまらん訳がない。フェアリーブラスト(妖精風)! 相手は腫れたり痺れたりする。
 ナチは学術色がつよくてあんまおもしろくないかもです。独裁政治は公務員の数がすげぇ増えるらしいよ。いい制度だよ。ここ前線! 入らなきゃ! あとヒトラーをはじめナチの行政家は下層階級出身が多かったそうで成り上がるチャンスもいっぱいぱい。結局のとこ宵越すことは眼中にねぇお祭りみたいな政治体制って感じです。絶頂期はやりたい放題楽しくて仕方なかったんだろうなぁ。

 ファイアーボールのサイトにワンホビへのリンクが・・・教授、これは一体!?


#追記
 さらさらするんよ。
 スーパー一期一会リンクなんよ。
 パパさん・・・。

template by 21g Powered by FC2 Blog

