■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■6/15
 いつの間にか二週間も経ってて呆然とした今日この頃です。
 別に何かしていた訳でもないのにね。
 大人になると時間ばかり吹っ飛んでいくよね。
 おかしいよね。
 うふふ。


 あいまいな記憶を振り返るに近いところから。

 炊飯器DEホットケーキ☆を作った。何かと言いますとホットケーキミックスとミルクと卵を混ぜた生地を炊飯器で炊くだけのものです。分厚いホットケーキがつくれます。それ以上のなにものでもないホットケーキです。これまでのホットケーキの常識を覆すほどに美味くもなければ不味くもない。バターとか使わないのでちょっぴりヘルシー? まあバターひたひたでフライパンでカリカリに焼いた方が美味いに決まっておるのですが炊飯器料理は妙に俺の心をくすぐるものがあるのです。
 ところで二年くらい貰ったまま放置していた蜂蜜を今日こそ使おうと外箱を開封してみると中身がだばぁとしていた。なんじゃこりゃあと容器をあらためるとプラ製の蓋が溶けてた。こえー蜂蜜こえー。さすが褐色をした完熟蜂蜜だけのことはある。自然の前に合成樹脂が敗れ去ったのを見るとアレですね、先日TVで見たナウシカを彷彿とさせますね。そうだ、これでよかったんだ。2年も食べ物を放ったらかしにしておく人間の傲慢なんて罰せられて当然なんじゃよ。
 蜂蜜そのものは空気に晒され続けていたにも関わらず腐海が発生するでもなく特に変質もなくスイーツでした。さすがの殺菌性と保存性でした。翌日下したりもなかったでした。多分数世紀は平気なんじゃないかしら。

 あと何か姉が妊娠六ヶ月目で中の人の性別が判明したそうで甥だそうで。結構ガッカリしているけど人としてはともかく「」としては同情されてもいいくらいだよね。バトルプログラマー的状況は望めなくなった状況でまうまう。そもそも俺がバトルでもなければプログラマーでもない訳でまうまう。まあリアル親族はそういうのの妨げにこそなれ別にどうでもいいんだからね!

 冬物をまとめて洗濯してたら洗濯機がガタガタドッカン脱水中にはっちゃけていて怖くて部屋の隅で震えたりしていました。最近は晴天続きで洗濯日和でお天道様のありがたみをかみ締めております。まあ隣のビルのせいで日があたらないんですけどね。外に出ると暑いこと暑いこと。


 そんなマジでたいしたことのなかった二週間でした。
スポンサーサイト
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。