■レスされづらい

■リンク-9/5更新

ER†S
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
■スポンサーサイト
■10/4
 新作ラッシュなスーパーアニメタイムなのでスーパー録画予約をしようと思ったらとりあえず三つくらいしか見てみようというのがなくって。あとは「」ちゃんの評判次第で色々と摘んでみよう。

 ラインバレルとか始まりましたね。俺は結構面白かったでした。原作は漫画喫茶でさらっと読んだくらいですがこんなお話でしたっけな。記憶がおぼろなのでいまいちわからんけど変におっさん臭いお色気要素で釣るよりも素直にロボットアニメをしてくれたらいいなぁと思いました。あと主人公さんの下卑た表情が好きなので毎回能登から罵られるよう人間的成長を遠慮してくれると俺によし。それはそれで素直なロボットアニメじゃないな。今時素直なロボットアニメなんかつくってどうするよ。でもロボットアニメ的にはヴァーダントの挙動は気になるな。だってかっこいいじゃないヴァーダント。

 クローバーフィールドを見ました。カメラの揺れがひどくて酔うって聞いてたけど俺はそうでもなかったです。パーティから惨事への転換は鳥肌が立つほどよかった。こいつは名作の予感だぜとワクワクしながら見てたのだけど段々イマイチに。なんつうかクリーチャーのデザインというか演出というかがどうにかならなかったんですかね。特典映像でスタッフがデザイナーを褒めてたのが嫌味じゃないかと思しいくらい。橋を破壊するシーンくらいの抑えた露出を通してれば良かったのに。クリーチャー像がはっきりするほどにつのるガッカリ感。いかにもダメなハリウッドな意匠。しかしアメリカ人ってのは素手だとやたらつええな。
 クローズも見ました。面白い三池映画とか初めて見た。ポカスカ殴る蹴るをしていると心地よい効果音。面白かったですよ。残念なのは恋愛要素をねじ込んだところでしょうか。原作を踏襲しろと言うほど原作が好きじゃないけど女っ気は無かった方がスッキリしてたんじゃなかったのかと。合コンのところは楽しかったのだけど。けどあの歌はねぇよなこっ恥ずかしい。そういやベンジーの挿入歌にも違和感が。楽曲自体は股座がしとどと濡れるくらい素敵なのですが画面とは全然合ってなくって。疾走感はあっても戦闘的な曲調ではないのにどうして乱闘シーンで使うかな。提供された曲はとりあえず全部使い切ろうという貧乏性故のことなのでしょうか。全体としてはいい映画なのに残念な感じ。

 クラナドアフターは素直に面白かったでした。さすがは人生。アニメってすっごい面白いよ!
スポンサーサイト
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

